竣工式(聖カタリナ学園高等学校本館耐震)2022/04/02 6:13


『聖カタリナ学園高等学校本館 完成』

4月1日(金)、学校法人聖カタリナ学園 聖カタリナ学園高等学校本館耐震改修工事の竣工式が執り行われました。2021年7月27日(火)に起工式を執り行ってから8ヵ月間の施工期間(社内検査)経て、神様のご加護の下に本日の竣工式を無事に迎えることができました。8ヵ月間の施工期間を経て、誰一人として欠けることなく竣工の日を迎えることができましたのも、お施主様・生徒たち、近隣地域の皆様をはじめ株式会社鳳建築設計事務所様の強烈なリーダーシップ、そして相集っていただきましたすべての協力会社の皆様のおかげでございます。施工期間中、大変お世話になりました。

工期が超激的に無い中でも安全・品質・衛生管理を徹底して現場管理を推進していただいた髙木所長と濱田君と渡部君・・・。8ヵ月間、本当にお疲れ様でした。3年後の創立100周年記念に向けたこの素晴らしい建物に携わらさせていただいて、多くのご縁とかけがえのない絆、また大きな感動をいただくことができました。地図に歴史に人の心に留まる聖カタリナ学園高等学校本館にご縁をいただきましたことに、心からの感謝と御礼を申し上げますとともに、学校法人聖カタリナ学園様・聖カタリナ学園高等学校様の今後益々のご発展・ご繁栄、そして1世紀を通じて未来に向けて学生たちが共にカタリ合える素晴らしい学びの場、歴史溢れる大きな成長の拠点となる学校となりますことを門屋組一同切にご祈念申し上げます。本日の竣工式、誠におめでとうございました。

 


『聖書朗読』

聖カタリナで大切にしている愛の精神についての聖書朗読が行われた。ヨハネの第一の手紙で想いをひとつにした。


『建物の祝福』

司祭様による校舎本館に聖水をふりかけながら祝福が行われた。


『感謝状並びに記念品目録の贈呈』

聖カタリナ学園高等学校本館の設計・監理の株式会社鳳建築設計事務所様、並びに施工を担当した門屋組に心温まる感謝状並びに記念品の目録が贈呈された。心温まるご配慮いただき、誠にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

地図に歴史に人の心に留まる聖カタリナ学園高等学校本館にご縁をいただきましたことに、心からの感謝と御礼を申し上げますとともに、学校法人聖カタリナ学園様・聖カタリナ学園高等学校様の今後益々のご発展・ご繁栄、そして1世紀を通じて未来に向けて学生たちが共にカタリ合える素晴らしい学びの場、歴史溢れる大きな成長の拠点となる学校となりますことを門屋組一同切にご祈念申し上げます。本日の竣工式、誠におめでとうございました。