フォレストアドベンチャー・西条2022/04/04 6:17


『アドベンチャーコースに挑戦』

4月3日(日)、三姉妹の春休み期間中ということで、先々週の日曜日(←その時の様子はこちら)に引き続いて家族サービスデーとなった私・・・。反抗期が一瞬ピリオドを迎えた長女も、今回は一緒である。本日の目的地は西条の地にある四国最大規模のフォレストアドベンチャー。家族全員が初体験となるが、大自然を満喫できるアクティビティーに向けていざ出発したのであった。

快調に高速入口の松山ICまで車を走らせる。そして、松山IC~いよ小松ICへと駒を進め、高速道を降りてから約20分ほどで目的地に到着した。到着すると、私たちの前の予約の方々がハーネスの取付を行っていた。「わしらもコレをやるんか!」、物々しい雰囲気が漂っていた。が、しかし、いざ自分たちの順番がくると、段取り良く準備されたハーネスはスタッフさんの手で一瞬で取り付けてくれた。その後、簡単な安全講習を受けて、ビレイと呼ばれる安全器具の使い方をマスターする。こうして、私たち家族の先頭を猪突猛進の長女となり、続く三女→妻→次女→アンカーの私の順に、ルールを守りながら綱渡りにジップスライドを楽しむアドベンチャーコースに挑戦して、大自然を満喫したのであった。

P.S.:2年前の体脂肪率34%だった私なら、ヒーヒー言ってついていけなかったかも・・・。日頃の筋トレのおかげで、アスレチックも綱渡りもお手の物でした。

 


『ハーネス装着後にアドベンチャーコースへ』

この時は「どんなことするんだろう?」と、まったくもって何をするのかわからなかった私・・・。とにかく、言われるがままついていった。


『大人も子供も楽しめるアトラクションの数々』

かなり本格的な設備に驚いた私・・・。いい感じの運動にもなった。高所恐怖症の方は失神レベルなんでお気を付けください。レベル1~4まであり、レベル4に進んだ頃には三姉妹もしっかりと慣れてくれた。大変たのしゅうございました。