エリエールゴルフクラブ松山 4月度月例杯2022/04/11 6:23


『本日も超晴天なり』

4月10日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、4月度月例杯が開催された。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)からちょうど1ヵ月が経過し、春うららかな超晴天を手に入れることができた本日・・・。花粉の飛散が気になるところだが、「雨よりはましよ!」との事で、一期一会の月例LINE仲間がエリエールの地に集い合う。ドライバー&シャフトを変えてすこぶる調子が良くなってきているプリンシプル王子、「昨日からチョロしかでん!」とボソボソと愚痴っていたヒデブ、本日初顔合わせとなるスーパー腰の低いおひやさん、そして昨日は不甲斐無いプレーの汚名返上してやろうと秘策を仕入れて臨んだ私・・・。個性豊かな月例杯仲間が集った。スタートホールでセルフタイマーで記念撮影を撮った後、OUTコース1番ホール(黒)より月例杯の幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

まずは、ドライバーを変更して臨んだプリンシプル王子のショットが冴えまくる。また、スタート前に「チョロしかでん!」とぼやいていたヒデブにおかれては、言った言葉の通りだった。そして、スーパー腰の低いおひやさんから放たれる、本邦初公開となる地クラブは大きな放物線を描いてよく掴まって飛んでいた。さらには、秘策という秘策は特にないが、昨日本当はしなければならなかった腕のトレーニングを止めて臨んだことで良きプレーが出まくった私・・・。そんな様々な物語を構築できた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース44で計85だった。こうして、昼食時には地域を活性化させる熱い話で盛り上がることができた月例杯は、次回に向けて再び修練することを誓い合ったのであった。

P.S.:ゴルフのみならず、熱い話が楽しかったです。また、やりましょう。