エリエールゴルフクラブ松山 3月度月例杯2022/03/14 6:23


『最高の天候の中で・・・』

3月13日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、3月度月例杯が開催された。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)からちょうど1ヵ月が経過した。先月の強烈なコンディションとは打って変わって、穏やかな気候となる最高のコンディションを手に入れた。最近、スクワット習慣を手に入れて、悪かった肘の調子がすこぶる良いプリンシプル王子、どうあがいてもみんな歯が立たないシングルベイベーのたっちゃん、月例杯の優勝を総なめしてキャプテンへの道を駆け上がろうとするエリエールの主ハギノ鉄人、そして今日はやってやろうと新たなパターを引っさげて臨んだ私・・・。個性豊かな月例杯仲間が集った。スタートホールで記念撮影を撮った後、INコース10番ホール(黒)より月例杯の幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

まずは、ドライバーショットのフェアフェイキープ率を高い数値をマークしていたプリンシプル王子。また、昨年バシバシだったシングルベイベーたっちゃんの様子が少しおかしい。そして、優勝候補のキャプテンハギノ鉄人においては「昨日、よーけ入ったのに・・・」と頓珍漢パットでヘビ王様の称号を手に入れ。さらには、鼻息荒く新パターで臨んだラウンドは大したことなく、ワンパットがたった2回のみだった私・・・。個性豊かな個々の性格は、プレーにも個性豊かに反映された。そんな少し納得のいかなかった本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース46で計87だった。こうして、色んな意味でお互いに切磋琢磨することができ、次回に向けて心を燃やすことができたのであった。

P.S.:久しぶりに楽しかったっす。また、やりましょう。