信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第11弾2022/05/09 6:06


『母への感謝を忘れずに・・・』

5月8日(日)、北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第11弾を行った。先月の月例(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、再び建設業を営むメンバー同士の熱い闘いが繰り広げられる。朝一番の挨拶をした際に、仕事師からカープ坊やのお土産をいただき、テンション上げ上げとなった私たち・・・。「今日こそ、やってやるぜ!」と益々気合が入った次第である。昨日の愛媛ゴルフ倶楽部の月例杯で79のベスグロ&2位(←同ネットで年齢の差で惜しくも2位)の称号で調子の良い私を筆頭に、何だかんだでいつも調子の良い仕事師。いつも不安まみれなのに今日は何でか知らんが自信満々の峰ザキタラちゃんと、今日も返り討ちにしてやろうと企むギーノ君との愉快な仲間たちの物語が展開される。天気は最高、いつもの如く風強しといったコンディションの中、INコース10番ホール(青)より、闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

実は昨日、ゴルフの後に下半身トレーニングができるほどに肉離れが回復した私・・・。完全とまではいかないものの、70%は完治したと言ってもよいだろう。昨日の70台を出したこともあり、自信満々で臨んだ。が、しかし、ドライバーショットは文句の付け様がない良きショットだったが、パターがまったく入らんこと・・・。前半戦はノーワンパットで終わった。後半戦に関しても、ワンパットはたったの2回のみという何とも情けないパット数は36パット。パートナーにも恵まれず、地獄の底に引きずり込まれた本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース45、合計88だった。こうして、足の調子も良くなり、来週から再びエンジョイゴルフができそうな予感に包まれた月例ゴルフとなったのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。ギーノ君、今日も送迎いただき、ありがとうございました。そして仕事師さん、カープ坊やのお土産、ありがとうございました。

 


『カープ坊やの贈り物』

仕事師より、いつもお世話になっている峰ザキタラちゃんにはカープ坊やのドライバーヘッドカバーを。私とギーノ君にはカープ坊やのお菓子をもらった。お心遣いに感謝です。