第124回本店姫だるま会2023/04/24 16:27


『パワ~ポーズでレッツエンジョイ』

4月24日(月)、道後ゴルフ倶楽部にて、第124回姫だるま会が開催された。前回参加(←その時の様子はこちら)してから半年が経過し、再び姫だるまの愉快な仲間たちが道後の地に相集う・・・。グリーン練習場では、顔見知り同士が相集うもんで、パターの練習をまったくすることなく、日頃の近況情報や様々な事で井戸端会議が行われた。そして今日のラウンドメンバーと言えば、南の島から結婚祝い帰りの腹パン大王をはじめ、鰤しゃぶ会(←鰤しゃぶ会の様子はこちら)でお馴染みの超強敵の岩エモン場所さん。また、プロ野球公式戦(阪神-巨人戦)(←13年前の様子はこちら)で出会ってから13年ぶりとなる藤キャッスルさんとも本日再会することができた。そんな懐かしい思い出を振り返りながらも、ここであったが百年目・・・仁義なきオールスターゲームの闘いは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

なんとか「90切りたい!」「90切りたい!」「90切りたい!」と、今日はいつも以上に思いながらプレーに入る。「ん、今日は悪くないぞ」と思えるプレーの数々が続出。おまけにスリーバーティーときたもんだ。私の十八番である「あの頃は~ハァ!」が脳内を駆け巡る。やっとあの頃に戻れた気がする~。しかし、毎度変わるバディーとの相性は最悪。多分、自身がボンビーなのはよく理解していたが、それにしても毎度毎度都度バディーがコロンする度に「チキショー」と思わず叫んでしまう。非常に楽しい一期一会のゴルフが展開された。また今日は、珍しい出来事もあった。なんと、14番ロングホールセカンドショット付近のカート道に30万円の札束が落ちていたのだ。ありったけのデッカイ声で「金が落ちとるよ~!」と前方メンバーへと叫ぶ私・・・。どうやら、前方メンバーの一人ということが発覚し、大事件とならずに済んだのである。そんなコロン有り、珍事件も有りの本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース39の計81で80人中26位(ニアピン賞×①)だった。こうして、試合に勝って勝負に負けた一期一会の姫だるま会は、今日しか味わえないかけがえのない時間を過ごすことができたのであった。

P.S.:本日のラウンドメンバーの皆様、誠にありがとうございました。今日一日、お世話をいただきました愛媛銀行スタッフの皆様、心から感謝申し上げます。今日のラウンド、最高でした。