第122回本店姫だるま会2022/10/20 5:40


『雲一つない最高の天候の中で・・・』

10月19日(水)、道後ゴルフ倶楽部にて、第122回姫だるま会が開催された。昨夜も少々やり過ぎた感が否めない今日この頃だが、実に私自身にとって12年ぶりとなる3回目(1回目2回目←12年前の様子はこちら)の姫だるま会の参加となる。自身が12年前に書いたてるひこブログの内容を見ていると、イップスありーの、シャンクありーの、チョロありーのとかなりのヘッポコぶりが書かれていた。この12年間で「イップスも治って、ゴルフの腕がかなり上達したよ!」と、12年前の自分に伝えてやりたい。そんな様々な記憶が甦ってくる中、姫だるま会でつながる多くの関係各位が相集い、OUTコース&INコースに分かれてのゴルフコンペが幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

先日の祝・小川仁君・結婚御祝コンペから少々調子が悪くなっている私・・・。実は今日もクラブハウスに訪れる際に不安で不安でしょうがなかった。70台とは言わないからせめて80台で・・・、と思いながら初手となるOUTコース1番ホール(白)のファーストショットは右へとペラるOBからの発進となった。「チッキショー!」と続く道々でも不甲斐無いプレーが続き、大きくスコアを崩していった。カートに吊るされたタブレットの成績をクリックすると、順位が大きく下がっていて、知った顔は好成績をマークしていたのを確認・・・。「チッキショー!」ともう成績は見ないことにした。が、しかし、後半戦に突入すると、前半のプレーから一転してイイ感じで駒を進めることができた。最終ホールに差し掛かった時、「ここでバーディーなら・・・」と欲をかいた瞬間、ボールは右のOBゾーンに消えていった。「チッキショー!」と言ってももう後の祭り・・・。そんな不甲斐無い本日の私のスコアは、OUTコース47、INコース44の計91。こうして、プレーは不甲斐無かったが、ラウンドメンバーと様々な話で盛り上がり、今日しか味わえないかけがえのない時間を過ごすことができたのであった。

P.S.:本日のラウンドメンバーの皆様、誠にありがとうございました。今日一日、お世話をいただきました愛媛銀行スタッフの皆様、心から感謝申し上げます。僕をゴルフで倒したいのなら今しかないですよ。

 


『BIKENボールでGo』

自身の所有していたタイトリストProV1ボールが道中ですべて無くなり、先日にクロマニヨンから授かったBIKENボールを手に取った私・・・。これで、後半をラウンドした。何でも、10月25日(火)20時54分~21時00分に放送される愛媛朝日テレビ『ON&OFF えひめリーダーの素顔』にクロマニヨンが出現するとの情報が・・・。私自身も12年前の2010年1月17日に出演した記憶が甦ってきたが、当時日課となっていた道後公園でのランニングは封印され、今は自宅筋トレと英語学習が自身のOFFの時間となっているのは言うまでもない・・・。クロマニヨン、ありがとう。