百花繚乱~コロナにアンパンチ!!~2020/05/27 6:45


『粋なアンパンマンに家族も釘付け』

現在、門屋組では「本気・本音の全社一丸プロジェクト~松山&広島のお家でみんなもハッピー飲食店支援のテイクアウト」を実行中である。1週間のお昼のテイクアウトはもちろんのこと、火曜日&金or土曜日はテイクアウトオードブルで経済良し、満腹良し、家族良しの3良しを回し続けて持続可能な好循環を独自に創り出している。百花繚乱の如く、信頼を築けるまちの花となるべく・・・。

そんな中、今週も火曜日はテイクアウトの日との事で、5月1日のテイクアウトづくしの誕生パーティー(長女編)(←その時の様子はこちら)でも大変お世話になった蛍-Hotaru-本店のバラエティ溢れるオードブルを注文した。持ち帰ってオードブルの風呂敷を開けた瞬間、「コロナにアンパンチ!!」と書かれた可愛らしい5種のアンパンマンと、2015年度松山JCの理事長として推し進めてきたスローガン「百花繚乱」のことばが・・・。粋な計らいに家族みんなが釘付けとなったオードブル・・・。コロナに負けない気持ちを改めて持つことができた一日となった。

余談:長女が「パパ、ひゃっかりょうせいってなんなん?」とボケてきたので、「アホか、ひゃっかりょうらんよ!」と突っ込んでやった。「百花繚乱~信頼を築けるまちの花となれ~」

 


『百花繚乱のことば・・・』

2015年度、昨年の全国大会松山大会後の松山JCの姿勢として貫いていきたい思いを込めた「百花繚乱~信頼を築けるまちの花となれ~」・・・。松山の飲食店との信頼関係を築くべく、「食べつくすけん!~絶対に食べ残しゼロへと導く~」(←その時の様子はこちら)も実行したのも2015年度の事・・・。色んな事が走馬灯のように脳内を駆け巡ったのであった。中村さん、ありがとう!!!