世界地図に印された軌跡を見て思う2020/05/28 6:45


『社長室に貼られた世界地図』

以前にも紹介(←その時の様子はこちら)した株式会社世界地図からいただいた社長室に貼られた世界地図の事・・・。自身が社会人となって、これまで渡航した場所へ押ピンを突刺し、飛んで歩んできた世界の軌跡として残している。特に青年会議所では、決して忘れることができない幾多の物語を経験させてもらった。これまで飛んで歩んできたのは30ヵ国である。

2020年1月に訪れた愛媛県商工会議所連合会 タイ海外経済視察(←その時の様子はこちら)を皮切りに、シンガポール→ベトナム→韓国→ロシア→台湾と世界へと飛び立つ予定だったが、新型コロナウイルスのせいですべて中止となってしまった。本来であれば今頃、5月末には2班に分けて門屋組創業110周年記念旅行として、台湾旅行の真っ最中だったのに・・・。そんなことを思いながら自席から眺める世界地図を見て、コロナ終息後には必ずや仲間たちと共に、新軌跡地を求めて夢旅を実現させようと強く思ったのであった。