(公社)松山青年会議所 第7回理事会2015/07/15 0:43

DSC05432 『理事長挨拶』

7月14日(火)、久保豊ビル 3階 会議室にて、公益社団法人松山青年会議所 第7回理事会が開会された。2015年度門屋体制が幕を開け、1月1日より踏み出した運動も折り返し地点を通過する・・・。6月を一人ひとりのお力添えをいただいたからこそ、こうして何事もなく無事に7月の理事会を開催させていただける感謝の気持ちが沸々と湧いてくる。そんな中、確固として揺らぐことのない仲間との信頼を構築する第7回目の理事会は、佐川室長の開会宣言とともに幕を開けたのであった・・・。

「百花繚乱 ~信頼を築けるまちの花となれ~」

JCIクリード並びにJCIミッション・JCIビジョン唱和、そして、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を行い、明るく豊かな社会の実現に向けて意識を高めていく私たち・・・。そして私より、先月の第45回愛媛ブロック大会松山大会で一人ひとりの「おせったいの心」を発信していただいた事、そして7月4日(土)に開催された四国地区大会 宇和島大会に心を寄せていただいた事へのお礼を述べさせていただいた。また、これから迎えうるサマーコンファレンス2015、9月12日(土)の新居浜青年会議所創立50周年記念式典、9月24日(木)~27日(日)の第64回全国大会東北八戸大会、11月3日(火)~8日(日)のJCI世界会議金沢大会、11月22日(日)の東かがわ青年会議所創立30周年記念式典に想いを寄せていただきたいことを伝えさせていただいた。その後、2015年度理事会構成メンバーから多くの議案が上程される中、今城専務理事による進行の下、積極的な議論が展開されたのであった・・・。

本日は公益社団法人松山青年会議所 第7回理事会に参加いただきまして、誠にありがとうございました。6月を松山JC一丸となって運動を展開することができ、私自身、さらに身を引き締めていく思いでいっぱいであります。そして、松山大会以降が私たちの新たなるスタートとして更なるリーダーシップを発揮し、大きく前進していく為にも緊張感をもって行動していく所存でございます。2015年度常任理事会構成メンバーの皆様、これからも引き続き健康で一人ひとりの個性豊かな花を地域に咲かせられるよう、ひとつお力添えのほどを宜しくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。

PS:今城専務理事・多賀事務局長・奥村事務局次長・小椋副専務理事をはじめ事務局ラインの皆様、会議設営から段取りをしていただき、誠にありがとうございました。

 

DSC05438DSC05439 『気概ある上程』

理事会構成メンバーより上程された審議案件は、全会一致で可決承認された。可決承認後に発せられた一人ひとりのちからあることばには、説得力があふれるとともに地域リーダーとして未来を見据えた無限大の可能性が秘められていた・・・。議案審議、誠におめでとうございました。

DSC05440 『監事所見』

第7回理事会に際し、岡田監事より所見を賜りました。本日は理事会構成メンバーより積極的に意見が飛び交い、一つひとつの議案に向き合うことができたことが伝えられた。

DSC05442DSC05446 『7月誕生日者』

理事会後の本日の懇親会会場である「蛍」においても、「食べつくすけん!~絶対に食べ残しゼロへと導く~」が実践された。ゴミの排出量が日本一少ないまち松山・・・。そんな背景の下、本日の懇親会において出していただいた料理をすべて完食させていただいた私たち・・・。今後とも感謝の気持ちを持ち続け、懇親会での食べ残しをゼロに導けるように取り組んでいく所存である。継続する少しずつの運動が大きなものとなるように願っている。小椋副専務理事、最高の段取りをありがとう!!!今日も持て成されたすべての食事を完食することができました。神野副理事長、二宮室長、誕生日おめでとうございます。最高の夜をありがとう。