第54回交通安全県民大会2015/07/16 8:11

DSC05474 『松山JCじゃがいもクラブ挨拶』

7月15日(水)、前日の活気に満ちあふれた理事会の余韻が残る中、早朝より今城専務理事と共に、松山JCじゃがいもクラブ7月例会開催に先立ち、久万カントリークラブへ早朝ミーティングに向かった。「ご安全に!」の挨拶とともに、無事・安全にラウンドしていただくことを祈念した後、公職第29弾となる第54回交通安全県民大会に参加するべく、ひめぎんホールに向かった・・・。

御来賓をはじめ多くの受賞者並びに各支部の県民がお集まりの中、愛媛県副知事のご挨拶が行われ、年々と事故は減少するものの、交通死亡事故抑止による「アンダー50」の達成に向けた安全対策を今一度県民一丸となって運動を推し進めていくことが伝えられた。特に重点的に運動を推し進めていく6項目として、「子供と高齢者の交通事故防止対策の推進」「自転車の安全利用の推進」「全ての座席のシートベルトとチャイルドシート着用の徹底」「交差点の交通事故防止対策の推進」「夕暮れ時と夜間の交通事故防止対策の推進」「飲酒運転の根絶」が挙げられた・・・。

死亡事故によるご遺族の方々の悲しむ姿を決して出さないためにも、愛媛県内強固な連携を図りながら、県民総ぐるみとなって交通安全運動に寄与するとともに、人命尊重の理念に則り、交通安全思想の普及徹底に松山青年会議所、そして門屋組としても徹底的に取り組んでいきたいと思います。これからも広く県民に周知しながら運動を推進していきます。本日は誠にありがとうございました。

 

DSC05476 『大会長挨拶』

御来賓をはじめ多くの受賞者並びに各支部の県民がお集まりの中、愛媛県副知事のご挨拶が行われ、年々と事故は減少するものの、交通死亡事故抑止による「アンダー50」の達成に向けた安全対策を今一度県民一丸となって運動を推し進めていくことが伝えられた。