テイクアウトづくしの誕生パーティー(長女編)2020/05/02 6:32


『パステレリーア どんきほーての誕生日ケーキ』

5月1日(金)、「平成」から「令和」へと新時代へのバトンが受け渡されてからちょうど1年の月日が流れた。この1年間を振り返ってみると、様々な目に見えなかった理解し難い社会の闇が明らかになってきた。当たり前だった日常が一変し、仲間たちと笑い信頼を築けるまちとの花となっていた時の記憶が懐かしくも思える・・・。まだ1年しか経っていない「令和」の国難に、今一度ワン・フォア・オール、オール・フォア・ワン(ひとりがみんなのために、みんながひとりのために)の精神をもって、激変していく社会に立ち向かい守らなければならないものを守り、今できることを考えながら「Stay home(感染拡大防止)」しなくてはならないと強く思う。

そんな思いと早い日常を取り戻したいと願う中、本日5月1日は長女奏来(そら)が11歳の誕生日を迎える日・・・。GW(Golden Weak)→SW(Stay Weak)の幕開けを松山で知る人ぞ知る名店(チャイナ 白魂・蛍-Hotaru-本店・パステレリーア どんきほーて)の食事&誕生日ケーキをテイクアウトして、長女の11歳の誕生日を家族で祝ったのであった。

P.S.:本日、長女が誕生日を迎えるにあたり、おじいちゃんおばあちゃん、そして姉たちからプレゼントをいただきました。長女に成り代わり、心から感謝御礼を申し上げます。新型コロナウイルス感染拡大で大きな難を強いられてますが、コロナ終息後にはみんなでお祝いができる日を楽しみにしております。

 


『チャイナ白魂の中華オードブル』

松山JCの総務畑と言えば白魂・・・。7月31日までテイクアウト期間限定20%OFFのお得で大人気の中華オードブル(5,400円→4,320円)・・・。家族みんな大喜びでした。


『蛍-Hotaru-本店のバラエティ溢れるオードブル』

松山JCで苦楽を共にした地域活性化たからいち最強伝道師のお店・・・。値段と応相談で何でもやってくれるバラエティ溢れるオードブル・・・。子どもたちに大人気でした。このボリュームで1万円なり。