ツインズの暇つぶし策_第2弾2020/05/01 6:39


『スライムで遊ぶツインズ』

ツインズの暇つぶし策_第1弾(←その時の様子はこちら)のレゴから引き続き、二人の遊びに注目してみた。「なんしよんぞ?」と問うと、「スライムしよんよ!」と返答してきた。「パパ、これなんに見える?」とグロテスクな色のスライムを聞いてきたので、「うーん、ナマコかな」と答えた。「ナマコ?ナマコってなんなん?」と聞き返すツインズ・・・。「なんいよんぞ、水族館のふれあいコーナーで触ったことあろが」と言ってスマホ検索したナマコを見せる私・・・。「あー、これね」と答えるツインズ。「にとろーが」と得意げに問う私・・・。

続いて「これ、なんに見える?」とピンク色のスライムを聞いてくるツインズ・・・。「あーこれか、これは舌やな」と答えた私・・・。そして、ピンク色のスライム掴んで口の前でブルブルと震わすとベロベロ~となるではないか。これには、ツインズも大喜びで得意げにベロベロ~と私の真似をしていた。新小学3年生の双子たちのやりとりがとてもおもろい、ツインズの暇つぶし策_第2弾でした。

 


『グロテスクな色のスライム』

ホントは一瞬「ウ〇チ」と言いかけたが、そこはグッとこらえて「ナマコ」と答えた私・・・。色んな色を混ぜたグロテスクなスライムです。


『ピンク色のスライム』

これは間髪入れずに「舌」と答えたピンク色のスライム・・・。口の前でベロベロやっていたら、子どもたちみんな受けてくれた。新小学3年生とのやりとりはおもろいっす。ベロベロ~!!!