居間に設置された謎の物体(AGAIN)2020/05/03 6:40


『約1ヵ月この状態だったものが・・・』

居間に設置された謎の物体「椎茸栽培セット」・・・。3月中旬に大きくなった椎茸を収穫(←その時の様子はこちら)し、その後は2週間~3週間休息期を迎えていた椎茸栽培セット・・・。しばらく放置した後、10日前にバケツ内に8時間水に浸けてさらに放置すると、8個ほどだが再びニョキニョキと椎茸が生えてきたではないか。早速、収穫して前回と同様に椎茸のオーブン焼きで穫れたて椎茸を堪能したのであった。あなたたちに、再び出会える日を「まっとるけん!」

 


『大きく育った椎茸ちゃん』

前回のようには生えてこなかったものの、8個は大きく育ってくれた椎茸ちゃん・・・。素直に育ってくれる椎茸ちゃんを見て、愛おしい気持ちになったことは言うまでもない・・・。農業している人の気持ちが良くわかった。ホント、愛おしいぜ。