我がキムチ事情2021/05/07 6:23


『こくうま最強』

2020年5月1日から筋トレ&有酸素運動ダイエットを展開してから1年が経過した。1週間のルーティンが確立されたため、今ではやらないと超不安になるので、やらないという選択肢は脳内から排除されている。肉体改造面でも、健康面でも、メンタル面でも、良き習慣がついてくれたものと自負している。筋トレの効果は、自らの自信と前向き(ポジティブ)にさせてくれるのだ。

話は変わり、我がシリーズも今回で第6弾となるキムチについて伝えたいと思う。筋トレ族にとって、第1弾のゆでたまご第2弾のブロッコリー第3弾のトリムネ第4弾の缶詰第5弾のタケノコはもちろんのこと、高タンパク・低カロリーの食材が必要不可欠・・・。今回紹介するキムチは、主に家族で私しか食べないが、色んなキムチを食べてきた中でも「ごはんに合うこくうま」である。キムチには世界五大健康食品の1つに認定されているほど優れた健康食品。植物性の乳酸菌を含む発酵食品で、ヨーグルトなどの動物性の乳酸菌よりも丈夫で、より生きたまま腸に届いてくれる。腸内環境改善による便秘解消、代謝促進、免疫力アップ、ダイエット効果と絶大な効果が期待できる優秀な食品・・・。

そんな筋肉最強食材(キムチ)は、健康効果も抜群で辛味好きにはたまらないご飯の最強お供になること間違いなし。コロナ禍だからこそ、免疫力アップ、安眠効果にも優れる最強食材キムチは今の私の主食なのだ。