愛媛ゴルフ倶楽部 4月度月例杯2024/04/13 16:15


『うろこ雲を仰ぎ見て・・・』

4月13日(土)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、4月度月例杯に参加した。前回(←その時の様子はこちら)は仕事師の呼び掛けによって、愛媛ゴルフ倶楽部の月例杯参戦の機会を得たが、今回はハギノ鉄人の呼び掛けにより参戦する機会を得た私・・・。どうやら、ハギノ鉄人は今回の月例杯の優勝を狙っているようだ。そんなハギノ鉄人の不純な動機で相集った仕事師とモリッシーブラザー・・・。モリッシーブラザーとも、愛媛ゴルフ倶楽部月例杯初参戦の時(←その時の様子はこちら)が懐かしいが、ゴルフ4連チャン目となる本日のゴルフは、PRINCEコース1番ホールより幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

ゴルフ4連チャン目、そして本日で今年40ラウンドを迎える私・・・。毎ラウンド毎ホールのカート乗らずの走ってGoも、45歳にも少し疲れが出始めてきた。そんな身体具合の中、初手のファーストショットはイイ感じのドローボールでフェアウェイをキープしてくれた。一方、優勝に向けて鼻息荒いハギノ鉄人は、15発の練習をしてきたにも関わらず、お得意の右ブーメランのハギノボールからの幕開けとなった。仕事師はいつもの北条カントリー倶楽部月例杯とは違い、ホームコースということで伸び伸び、そしてハツラツとしながら我々が失敗するプレーを物ともせずに淡々とプレーしていた。また、モリッシーブラザーにおかれては、ハンデ振ったのが嘘のようなプレーの連続で、一番のダイジェストとしてはハギノ鉄人痛恨の+5(右ペラ池→プレ4から右巻き巻き林エリサOB→スリーパット)を叩き出したQUEENコース14番ホールで、スリーオンワンパットバーディーという今日一番熱く盛り上がる場面を見せてくれた。ハギノ鉄人、優勝の思惑が度外れした本日の私のスコアは、PRINCEコース45、QUEENコース42で計87だった。こうして、自身はまったく悪い事していないのに、色んなことに巻き込まれ事故を起こされた超凡人の4月度月例杯となったのであった。

P.S.:ハギノ鉄人、またリベンジだな。ハンディ20で優勝できずとは、シングルプレーヤーも形無しだな。