愛媛ゴルフ倶楽部 2月度月例杯2024/02/11 5:50


『女神がほほ笑むのは誰?』

2月10日(土)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、2月度月例杯に参加した。仕事師の呼び掛けにより、今年初となる愛媛ゴルフ倶楽部の月例杯参戦の機会を得た私・・・。昨年は、月例杯優勝者が相集うグランドマンスリー(←その時の様子はこちら)にも参加することができ、競技者としても一つ一つの経験を積むことができた。本日は世界のサカワさんをはじめ仕事師、ハギノ鉄人とのガチバトルとなるが、ゴルフ4連チャン中の2連目となる2月度例杯は、PRINCEコース1番ホールより幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

我々の前の組には、大洲のオオカミ中年ことキノコ隊長も存在したことで更に熱い闘いが繰り広げられた。若干寒いながらもいい感じの晴れ間を手に入れる中、ファーストショットはイイ感じのドライバーショットから幕が開ける。が、しかし、良かったのは最初だけで天気予報にも裏切られる突然の雨にやられ、ドライバーもダメ、アイアンもポンコツ、パットに限っては史上最低だった私・・・。一方、練習までしてきて臨んだハギノ鉄人は、痛恨の+4からの幕開けながらもダイヤモンドバーディーから息を吹き返した。また、開眼ショットでお馴染みの仕事師は、ホームコースなだけあって、淡々と冷静にプレーに臨み、下手糞どもをほくそ笑んでいた。そして世界のサカワさんにおかれては、イイ感じでラウンドするも突如のめまいから絶不調への道に入っていった。そんな終日ポンコツだった本日の私のスコアは、PRINCEコース45、QUEENコース51で計96だった。こうして、18ホール中、たった1つしかパーが取れなかった超絶不調の2月度月例杯は、授業料がかなり厳しく、ゴルフの自信を大きく失う羽目となったのであった。

P.S.:世界のサカワさん、いつも行き帰りの運転していただき、心から感謝です。マジチキショー!!!