信頼を築ける道後人との親睦ゴルフ2024/02/10 6:01


『カーンガサガサOB』

2月9日(金)、道後ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける道後人との親睦ゴルフを行った。ある者は二神幼稚舎から道後中学校まで同じ道を歩み、ある者は学年は違えど道後の旅館を守り抜き、ある者は実家がご近所同士でIRCニュー・リーダーセミナーの18期生として出会った。すべてが道後界隈で住み暮らす者同士・・・。本日は出会うべくして出会った者同士による親睦ゴルフが行われ、プライドとプライドがぶつかり合った。非常に穏やかな天候の中、環境破壊をしては絶対にダメのSDGsゴルフは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

そろそろインドの貸クラブで絶不調からの脱却を図りたいところ・・・。「今日こそは!」という気持ちで臨んだ道後名物の魔のファーストホールは、意外や意外のパー発進でのスタートを迎えた。「今日はいけそうな気がする~!」と調子に乗って次ホールへと駒を進めるも、痛恨のOBでダボを喰らった。いいのか?わるいのか?とっちなんだい?的なモヤモヤしたゴルフが展開され、終わってみると自身の平均スコアである87点でホールアウトした。久しぶりの90切りでこれはこれで超うれしい・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース45で計87だった。こうして、今日から4連チャンゴルフの幕開けにしては、上出来すぎる道後人とのゴルフラウンドは、酒処 ひょうどうでの親睦会も含めて松山・道後の明るい未来に向けた良き機会となったのであった。

P.S.:これからも益々、松山・道後を盛り上げていきましょう。

 


『手長ゴリラの存在感』

同ラウンド者の一人から「人間の髪の毛みたいで気持ち悪い!」との声が上がったが、手をダラーンとした威風堂々とした存在感は抜群である。足の甲のインドからのお土産はいらんが、このインドからのお土産は良き感じなのである。機会があったらまた見てね。


『キュンです』

夜は酒処 ひょうどうで最高の食事と共に松山・道後の未来を語り合った。またやりましょう。