愛媛のプロスポーツを地域収益事業とするための調査・研究プログラムin群馬(最終章)2024/02/09 6:13


『チェックアウトの時』

2月8日(木)、愛媛経済同友会 愛媛のプロスポーツを地域収益事業とするための調査・研究プログラムin群馬(最終章)を迎えた。昨日、群馬OPEN HOUSE ARENA OTAの視察をはじめ5000人規模のバスケット観戦まで堪能させてもらった。私自身、バスケの試合をほとんど観ずにアルコール摂取に余念がなかったが、心に響くサウンドと5000人による本気・本音の観戦を体感することができ、胸に秘めたワクワクがとまらなくなった。松山でも太田でも安定のベロ酔いで意識を失ったオオタナイトだったが、愛媛経済同友会の愉快な仲間たちと歌って踊って飲みまくることができた。一日お世話になった太田グランドホテルに別れを告げて、本日の最終ミッションとなる草津温泉を散策して、我がまち松山へと帰省したのであった。

2日間にわたる愛媛経済同友会 愛媛のプロスポーツを地域収益事業とするための調査・研究プログラムin群馬を無事に迎えることができました。腹パンアキレスKING委員長・コイニー委員長をはじめ愛媛経済同友会の愉快な皆様、心から感謝申し上げます。5000人規模のアリーナバスケ初観戦の自身にとっても、この上ない良き刺激となりました。いつの日か、松山人の想いが成就して我がまち松山にも新アリーナが誕生することを切に願っています。新たな夢を抱くことができた太田クール、これからも松山・愛媛が更に盛り上がっていきますように・・・。2日間、大変お世話になりました。

 


『草津温泉一発目の担い』

太田グランドホテルを出てからバスに揺られて2時間と少々・・・。雪景色&湯けむりの草津温泉に到着した。まず最初の一発目の担いとして、腹パンアキレスKINGによる湯揉みをする草津嬢のパネル顔出しからスタートした。なんなんぞ、コレ。


『テレビによくでてくる場所』

私自身、初草津温泉だったが、この湯畑はよくテレビで観るやーつだった。クサッ


『初草津温泉を楽しむ』

夜のライトアップされた状態だったら綺麗だと思われる場所・・・。バックはクリスマスツリーとなっている。広報部長の小池ペーパーパパラッチの一枚。なんて日だ!!!


『湯揉みショーでテンションアゲアゲ』

湯畑の横に隣接する大正ロマンあふれる館に入り、草津温泉名物の湯揉みショーを楽しんだ私たち・・・。これで50℃ある熱々温泉が湯成分を失うことなくいい加減になるとのこと・・・。半世紀以上の歴史がある。15分のショーだったが、楽しめたぞな。


『草津温泉散策記念』

温泉に入ることもなく、非常に短い草津温泉散策旅だったが、湯畑前にて記念写真を撮ってフィニッシュとした。あれだけおった人たちがこれだけの人数になってしまった。


『射的へGo』

湯畑での一枚を撮った後、ランチ会場へと向かった一行・・・。向かう途中にあった射的で、小池ペーパー先輩から「これどうぞな!」と言いながら階段をトコトコ上がっていった。57歳と45歳が嬉しそうに射的をやって、童心に返ったのであった。


『打倒した恐竜たち』

45歳が5体、57歳が1体倒すことに成功・・・。合計18点ということで一つずつ景品をもらった。


『よーわからんおもちゃをゲット』

たぶん、最低ランクのおもちゃだったように思われる。57歳がミニルービックキューブ、45歳が壁に張り付く人形をゲットすることができた。なんなんぞ、これ。


『草津温泉でランチタイム』

旬采茶屋 夢花でランチタイムとした一行・・・。これは前菜の写真だが、この後、メインディッシュの天ぷらが登場した。MONちゃん、痛恨の味噌汁2杯・・・。そして、店主が存在を忘れていたのか、なぜかの結びのおしんこに度肝を抜いた。もう、ご飯が無くなっていたぜ。


『羽田空港で中締め』

腹パンアキレスKING委員長より、2日間の太田クールの締めが行われ、愛媛経済同友会 愛媛のプロスポーツを地域収益事業とするための調査・研究プログラムin群馬が終了した。5000人規模のアリーナバスケ初観戦の自身にとっても、この上ない良き刺激となりました。いつの日か、松山人の想いが成就して我がまち松山にも新アリーナが誕生することを切に願っています。新たな夢を抱くことができた太田クール、これからも松山・愛媛が更に盛り上がっていきますように・・・。2日間、大変お世話になりました。