愛媛ゴルフ倶楽部 初月例杯2021/10/10 6:20


『天気晴朗なれども波高し』

10月9日(土)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、初の月例杯に参加した。ここはキノコ隊長のお膝元となる内子。ハギノ鉄人を筆頭に「愛媛ゴルフ倶楽部の会員おらんの?」という事で、指名通知が出された私とモリッシーブラザー・・・。顔だけ見ると、いつもの萩野会とまったく変わらないが、今日は初めての月例杯参戦で気合は十分だった。誕生日券も存在していたので、フロントで提出して割引やら食事券やらシャンパン引換券やらいっぱいもらった。週末の筋トレ疲れが気になるところだが、PRINCEコース1番ホールより闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

やはり、週末の筋トレ疲れが祟り、出だしから可笑しな雰囲気が漂っていた。2番ホールでハギノ鉄人とキノコ隊長の切れ切れショットを見てビビり、シャンクを誘発してしまった。しかも、今日のトドメは何と言ってもバンカーtoバンカー+救済措置を2回も出してしまった事・・・。二度と出ないバンカーの顎深くに突き刺さった。色んな意味で悔しさに溢れかえった本日の私のスコアは、OUTコース50、INコース47で計97だった。こうして、一日ハッピーだった者とアンラッキーだった者に大きく分かれた愛媛ゴルフ倶楽部の初月例杯となったのであった。

P.S.:2日前に2オーバーを出して少しテングになってました。もっと修行を積んで出直します。今日は初月例杯に誘っていただき、ありがとうございました。

 


『悔しさと引き換えの誕生日シャンパン』

今日の戦利品として誕生日シャンパンを愛媛ゴルフ倶楽部からもらった。自宅に持って帰ると、妻が嬉しそうに持っていった。悔しさと引き換えにいただいたシャンパンに乾杯!!!


『松山ゴルフ倶楽部で健闘した親父』

一方、魔法のドライバー最高の振り心地の2本を手にするとともに、私の持っていた良く入るパター(アカパタ)を手にした親父。今日、それが試せる第747回あすなろ会・・・。スコアアップに大きな期待を寄せていた親父は、なんと50・51=101で優勝したそうである。優勝、おめでとう。結果を直ぐに出してしまった親父。「ウッド2本もよー当たるし、パターがよー入ったわい!」と大喜びだった。これからもエイジシュート目指して頑張ってよ。エイジシュートまであと11打。