完成式(愛光幼稚園)2023/03/17 6:15


『愛光幼稚園完成』

3月16日(木)、学校法人ロザリオ学園 愛光幼稚園新築工事の完成式が執り行われました。過ごしやすい気候の中で2022年8月20日(土)に起工式を執り行ってから6ヵ月と3週間の施工期間(社内検査)経て、神様のご加護の下に、無事故・無災害で完成式を迎えることができました。6ヵ月と3週間の施工期間を経て、園児たちの安全が確保されながら、誰一人として欠けることなく完成式を迎えることができましたのも、お施主様・近隣地域の皆様はもちろんのこと、企画・監修の大山博建築設計事務所様、設計・監理者の株式会社鳳建築設計事務所様、また栗原所長をはじめ現場に相集ったすべての協力会社の皆様、そして何よりも園児の皆様・保護者の皆様・先生たちのおかげでございます。本当にありがとうございました。

工期内に且つ園児たちの安全・安心を守りながら現場管理を推進していただいた栗原所長・・・。6ヵ月と3週間、本当にお疲れ様でした。引き続いて、2期工事となる旧園舎の解体工事となりますが、緊張感を切らすことなく現場一丸となって安全・品質・衛生管理のほどよろしくお願い致します。地図に歴史に人の心に留まる愛光幼稚園に携われたことに、心からの感謝と御礼を申し上げますとともに、学校法人ロザリオ学園様の今後益々のご発展・ご繁栄、そして新園舎を通じて園児たちが思いやりの心、感謝する心、命を大切にする心が更に醸成されますことを、門屋組一同切にご祈念申し上げます。本日の完成式、誠におめでとうございました。

 


『理事長挨拶』

ホアン理事長より、愛光幼稚園のこれまでの物語と感謝の心が伝えられた。


『お慶びの挨拶』

企画・監修の大山建築設計事務所様をはじめ、設計・監理の鳳建築設計事務所様、そして私と保護者代表とお慶びの言葉を述べたのであった。


『園児による太鼓の演出』

年長組さんによる、太鼓の演出で参加者一同感動に包まれた。素晴らしい太鼓の音色でした。


『テープカットで幕開け』

テープカットにて、愛光幼稚園の門が開かれたのであった。地図に歴史に人の心に留まる愛光幼稚園に携われたことに、心からの感謝と御礼を申し上げますとともに、学校法人ロザリオ学園様の今後益々のご発展・ご繁栄、そして新園舎を通じて園児たちが思いやりの心、感謝する心、命を大切にする心が更に醸成されますことを、門屋組一同切にご祈念申し上げます。本日の完成式、誠におめでとうございました。