第23回砥部ライオンズクラブ チャリティゴルフコンペ2023/03/18 6:15


『曇りのち雨のち曇り』

3月17日(金)、松山ゴルフ倶楽部にて、第23回砥部ライオンズクラブ チャリティゴルフコンペが開催された。2日前からの天気予報も雨、昨日の天気予報も雨、そして本日を迎えて朝一外を見てみると、「あれっ雨降ってないがな!」と予想を裏切る嬉しい雨無し朝一をゲットすることができた。「あー雨降らんで良かった良かった」と、次々に松山ゴルフ倶楽部に集結する松山道後ライオンズゴルフ組・・・。あと一人・・・と思いきや、なんと松山ゴルフ倶楽部と道後ゴルフ倶楽部を間違えてしまった模様・・・。私も昔やってしまったことがあるが、ゴルフ場を間違えた時の喪失感足るや・・・。よくわかるよテッコツマン、お気の毒に。ということで、一人欠けてしまったが、集合写真を撮った後にINコース10番ホール(白)からゴルフコンペの幕が開けた。今日の結果や如何に・・・。

曇りの中でゴルフコンペの幕が開ける。初手のファーストショットでは、痛恨の左巻き巻きのOB発進となった私・・・。「あー調子悪!!」と気を取り直してプレフォーから打つも、追い討ちシャンクが発生。調子の悪さが諸に出た。不甲斐無いなりのラウンドを展開中、後半戦から雨が降り始めてきた。しかも、かなり土砂降り。不甲斐無いプレーに追い討ちをかけてくる大雨のせいで、崇高な御坊様もニ~ノさんもYイマジョー(←彼は前半自己ハーフベスト)も打数がかなり激アツとなってきた。本日一回も良かった点が見当たらなかった本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース46の計90だった。こうして、曇りで喜ばせといての雨、そして曇り&雨という超絶不安定極まりないコンディションでの第23回砥部ライオンズクラブ チャリティゴルフコンペは、また反省点を多くゲットすることができた一日となったのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。そして、一日運営にご尽力いただきました浅野会長率いる砥部ライオンズクラブの皆様、心から感謝申し上げます。引き続いて、ウィサーブでよろしくお願いします。