3月度店社安全パトロール2023/03/18 16:18


『広島市信用組合 五日市支店新築工事』

3月18日(土)、広島の地にて、3月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、広島市信用組合 五日市支店新築工事、(仮称)サムティ広島市中区東平塚Ⅱ新築工事の2現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした広島市信用組合 五日市支店新築工事の現場では、鉄骨工事が行われていた。鉄骨工事を行うにあたり、毎日作業前には欠かさず「鉄骨工事・屋根工事安全点検表」に則って点検を実施できていた。また、大量の通行人(自転車含む)と車両の為、トラックによる材料搬入の際は、ガードマンを含めて4~5名で安全を優先に交通誘導を実施されていた。今後とも、第三者災害には十分に気をつけて、不安全行動の無きように安全管理に務めてください。

最後にパトロールした(仮称)サムティ広島市中区東平塚Ⅱ新築工事の現場では、鉄筋工事及び型枠工事、左官工事が行われていた。KY活動表をはじめ新規入場者教育、足場の始業前点検等の実施状況は良好だった。また、適所に分かり易く安全標示が掲示されていた。今後とも、引き続いて8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。今期も残すところ4ヵ月を切りましたが、この調子で安全第一と体調管理を万全に現場を推し進めていただきますよう、よろしくお願いします。コロナ2019に関しましても、個人判断に委ねて3月13日からノーマスクも有りとなりましたが、花粉症の時期であるが故、咳・くしゃみの咳エチケットには十分に注意していただき、出た場合は口を覆うなどして感染回避対策をお願いします。本日もご安全に!!!

 


『(仮称)サムティ広島市中区東平塚Ⅱ新築工事』

(仮称)サムティ広島市中区東平塚Ⅱ新築工事の現場では、鉄筋工事及び型枠工事、左官工事が行われていた。KY活動表をはじめ新規入場者教育、足場の始業前点検等の実施状況は良好だった。また、適所に分かり易く安全標示が掲示されていた。今後とも、引き続いて8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。