信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第51弾2022/10/03 6:14


『9月生まれとプレゼンターゴルフ』

10月2日(日)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第51弾が行われた。今日の闘いは、先日開催された9月生まれのサプライズ誕生会(←その時の様子はこちら)からの流れとなる。9月30日生まれの雨男マスクマンがパーティーに参加できなかったこともあり、月を跨いでの本日ということにもなった。私にとっても1週間ぶりのゴルフとなる今日この頃・・・。9月生まれの私と黒直電気ショック先輩、雨男マスクマンと、プレゼンターの小池ペーパー先輩の愉快な仲間たちによる真剣ゴルフは、INコース10番ホール(白)から闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!

久しぶりな感覚から入った本日のゴルフ・・・。ドライバーショットはいつものように当たってくれたが、アイアンはカス当たりしかなかった私・・・。それを横目に、7日違いの誕生日で44歳になったばかりの雨男マスクマンも、決して負けられないと鑑みて、昨日・今日と練習に練習を重ねてきた模様・・・。実に真剣ゴルフ(←その時の様子はこちら)の再現である。一方、今日の闘いをかなりドキドキして迎えた黒直電気ショック先輩。身も心も大腸もかなり弱っていた。さらにプレゼンターの小池ペーパー先輩におかれては、右膝が痛いとまるでジャンボ鶴田のような佇まいで登場するも、本当に痛かったのか右へ左へとボールが散らかっていた。そんな中、「あ~~~!」とショット後に喘ぎ声を出しまくる黒直電気ショック先輩が右肩上がりに調子が出て、我々を超越して超ご満悦でホールアウトした。まーこんなもんだろうという中途半端な本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース41で計82だった。こうして、830ワールドの一日で、終日笑顔と笑いに包まれた9月生まれの誕生ゴルフ会AGAINとなったのであった。

P.S.:今日のところはコレぐらいで堪えとってやろうか。黒直電気ショック先輩(39・45=84)、ナイスプレーでした。

 


『奥道後名物のシカと戯れる』

立派な角が生えてきた奥道後名物のシカ君。小池ペーパー先輩によるシャッターチャンスだったが、落ち葉と木と同化してシカ君がどこにおるかわからんがな。私の指の先におります。


『最終ホールに出現したマンティス』

最終ホールとなる9番ホールのティーイングラウンドに出現したハラビロマンティス。蟷螂拳でこっちを睨みつけていた。これを見てビビってしまった雨男マスクマンのボールは、右の林の中へと消えていった・・・。ご愁傷様なのだ。