信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第22弾2021/09/29 17:59


『明日、誕生日を迎える雨男マスクマン』

9月29日(水)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第22弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1週間が経過し、再び激しいバトルが繰り広げられる。1週間前は自身の誕生日前日で、今回は雨男マスクマンが誕生日前日となる。43歳午年生まれ、後厄明けの誕生日7日間違いのJCマン。彼の大好きなボール(ツアーB XS)が家にあったので、先日の私の誕生日ゴルフ(←その時の様子はこちら)で加菜さんの可愛らしい包装袋を流用して贈呈した。早速新規ボールを取り出すと、松山ゴルフ倶楽部のロゴが付いているではないか・・・。笑顔と笑いに包まれたOUTコース1番ホールで、オナーを務める明日誕生日の雨男マスクマンが打った松山ゴルフ倶楽部のボールは、左の林へと大きく曲がって消えていった。本日の結果や如何に・・・。

一進一退の攻防が続くラウンド。色んな意味で、いよてつ髙島屋高級パター取得合戦に負けてしまった私の動揺で大きな差が生まれたようなもの。ハギノ鉄人とキノコ隊長共にニヤニヤと私の後ろで笑っていた。途中からドライバーを封印してしまった雨男マスクマンも、スプーンを筆頭としてかなりの勢いで攻め込んでくる。結びには、ハギノ鉄人ベストスコア?と言いたいところだが、最終ホールの谷を越えられずベストスコア+1(86)となった。色んな事が起こりまくった本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース40で計81だった。こうして、ゴルフ歴2年のハギノ鉄人だが、「最近ハンデ要らんのじゃね?」というくらい腕を上げたのが浮き彫りとなった萩野会となったのであった。

P.S.:雨男マスクマン、43歳の誕生日おめでとう。家族と共に、素晴らしい9月30日となることを祈念申し上げます。