信頼を築ける友人との誕生日ゴルフ2021/09/24 6:17


『本日で43歳になりました』

9月23日(木)秋分の日、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける友人との誕生日ゴルフを行った。昨年の3月15日以来(←その時の様子はこちら)となる今日のゴルフ・・・。そして、今日で6連チャン目最後のゴルフにもなる私・・・。誕生日ということもなり、是非、良きスコア、良きプレーで締め括りたいものである。7日後に43歳の誕生日を控える雨男マスクマンも急遽駆けつけてくれて、昨日からの連チャンとなるが、1年半年間ぶりに我々の腕が上がったところを見せれる日となる。昨日の土砂降りとは打って変わって、雨男マスクマンの雨乞い効果は見られなかったが、INコース10番ホール(黒)より幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

昨日の闘いでは雨男マスクマンに1打負けてしまった私・・・。今日こそはと、微妙な狂いも修正して臨んだ今日のラウンド。一進一退の攻防が続き、前半戦はなんと同スコア。更に後半戦でも決して引くことができない攻防が続き、なんと前後半共に同スコア、更には同じ36パット数という結果になった。そんな本日の私のスコアはOUTコース43、INコース41、合計84だった。こうして、43歳になった日に友人たちと久しぶりのゴルフラウンドと、ライバルとの決戦で次なる進化に向けた意識を高めることができたのであった。また、やりましょう!!!

P.S.:加菜さん、ゴルフに誘ってくれてありがとうございます。そして、誕生日プレゼントもいただき、心から感謝申し上げます。

 


『ツインズからのプレゼント』

ゴルフ場から帰宅すると、ツインズからプレゼントをもらった私・・・。ゴルフウェアとパパ魚だった。


『夜なべして作ってくれたパパ魚』

手芸にハマっている次女から「ハイ!」とクールに手渡されたパと描かれた一匹の魚・・・。裏もシンメトリーにパが刺繍され、表と裏でパパとなる仕様。「ありがとう!」とクールな一言で返した。


『私からのリクエスト(筋肉飯)』

妻から「今日の晩に何が食べたい?」と聞かれ、「筋肉飯!」と答えた私・・・。カレー。ハンバーグ。スパゲッティー・・・。炭水化物の物は脳内に入ってないのだ。そんなリクエストに応えてくれた妻が作ってくれた筋肉飯。ごはん拳一握り。ヒレ肉。ブロッコリー&野菜。トマト。サバと大根。納豆入り卵焼き。キムチ。鶏の胸肉つみれ汁。エノキ&タケノコ。タンパク質7割:脂質1割:糖質2割+食物繊維の最強食材。今日のゴルフ&筋トレの栄養分となったことは言うまでもない。43歳、最高の誕生日となりました。


『43歳の誕生日を迎えて・・・』

SNSを通じて数多くの皆様から、素敵なお祝いメッセージを賜るとともに心温まるお花や貴重品までいただいた・・・。後厄を抜けた43歳の年を迎え、1年、1年、人生という山あり谷ありの道を歩まさせていただく中、1年に1度の特別な日を無事に健やかに幸せに過ごすことができたことに心から感謝している。コロナ禍で、今まさに国難にある日本だが、そんな時こそ人と人とがつながっていることへの感謝・・・。いつも見守ってくれているご先祖様への感謝・・・。自分を産んでくれた両親への感謝・・・。いつも支えてくれている家族と門屋組ゆかいな社員たち並びに協力会社の皆様への感謝・・・。人生という長い道程を共に歩んでいける友への感謝・・・。子どもたちが健康で無事に育ってくれていることへの感謝・・・。43年の人生の中で超絶健康で最強のボディーに近づきつつある誕生日だが、生かしてもらっていることへの感謝の念がこれほど強く思ったことがない一日となったのであった・・・。

本日、多くの皆様より心温かなお祝いのメッセージをいただきましたこと、この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。創業者の精神(誠実一途・顧客本位)を信念とし、これからも己を律し、友を信じ、未来を見据えて、2021年に決めた一文字理念「一」の文字を念頭に、創業111周年記念プロジェクト(新社屋建設等)を推し進めていくための「一」、鏡の前でウットリするための「一」、ゴルフで超絶上手くなるための「一」で、コロナに負けることなく健やかで明るく元気に笑顔で邁進していきます。今日もいっぱい、ありがとうございました。