信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第21弾2021/09/23 6:18


『写真左に存在する小さな背中が雨男マスクマン』

9月22日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第21弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、再び激しいバトルがフルバックティーで繰り広げられる。自身としては今日で5連チャン目となるゴルフ・・・。ハギノ鉄人から指名通知を受けたからには逃げることは許されない。今日は雨男マスクマンが萩野会初参戦となるが、スタートホールでは慌ただしく携帯電話を片手に仕事に余念がなかった。雨男マスクマンだけに、雨が降りそうな予感がプンプンする萩野会は、INコース10番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

スタートしてから12番ホールに突入して雨が降ってきた。それもかなり強烈な雨である。激しい雨はプレーヤーのやる気をも奪い去るもので、全プレーヤーが一気にグダグダとなった。今日までのゴルフでは無双状態だった私も、スイングは乱れ、パットも入らず、大きくスコアを落とし続けた。後半戦では激しかった雨も上がってはくれたが、時は既に遅し・・・。不甲斐無いプレーの連続が最後まで続いた。そんな5連チャン目となる本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース45で計88だった。こうして、自信マンチクリンだった鼻をボキッと折られ、また一から出直しのゴルフとなったのであった。

P.S.:これだからゴルフは面白過ぎるぜ。

 


『茶店で出現したアオダイショウ』

土砂降りがピークに達した時に突如出現したアオダイショウ・・・。生物好きの私の餌食となってしまったのは言うまでもない。涼しい顔をしていました。


『スコアを落とした最大の原因』

ゲリラ豪雨と言っても過言ではない雨に襲われた私たち・・・。ゴルフ熱が一気に冷めてしまった。こんなことでスコアを落とすようではまだまだだと思う今日この頃。明日も頑張ります。