信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第24弾2021/09/22 6:23


『このアドレスの大先輩』

9月21日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第24弾を行った。松山JCのある大先輩から「21日は空いとんかな???」と声を掛けていただいた私・・・。今日行くとゴルフ4連チャン目になるし、更に明日・明後日もゴルフが続くので2秒ほど考えたが、「はい、よろこんで!!!」と答えて電話を切った。連休明けの週初めの門屋組。近隣清掃→情報・部長会議→面接を済ませた後、急いでエリエールへと向かい今日の闘いの日を迎えた。色々講釈を垂れたが、本音は松山ゴルフ倶楽部の76を皮切りに昨日の自己ベスト70点が本物か偽物かを確かめたかったのが実のところ・・・。決して負けられないプライドとプライドがぶつかり合う自身の腕が本物か偽物かを確かめる闘いは、OUTコース1番ホール(青)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

少し調子に乗っていることもあり、少々力が入っていたものの思い描く距離、思う方向が確立されて、イイ感じで駒を進めることができた。ある大先輩におかれては、これまでの自身のプレーと大きく違いを感じ、異様な空気感の中でゴルフが展開されていく。多少のミスがあったが、これまでにないプレーの連続で、OUTコース39、INコース39で合計78を叩き出した。こうして、偽物じゃないのか?と疑いながら行った大先輩とのラウンドは、かなり本物の予感がする誕生日前の親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:43歳まであと2日。良き誕生日を迎えられそうです。今日は誘っていただき、ありがとうございました。