信頼を築ける花乃んの親睦ゴルフコンペ2023/03/14 6:19


『また冬に逆戻り? 寒いがな!』

3月13日(月)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける花乃んの親睦ゴルフコンペが開催された。2ヵ月前の一期一会の親睦ゴルフ(←その時の様子はこちら)から「ゴルフやろや」と超絶に暇人のサカシンさんから誘われていた私・・・。この2ヵ月の間に、ちょうど第115回エースの会で訪れた「花乃ん」がきっかけとともに、「前回のリベンジじゃい!」とサカシンさんから指名通知が送られた小池ペーパー先輩という再びこの構図でのゴルフラウンドが実現した。「今年はゴルフを真面目にする!」と公言したサカシンさんの腕前は如何ほどに・・・。昨日とは打って変わって激寒の中、INコース10番ホール(白)より花乃んコンペの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

初手のドライバーショットで、ティーイングエリアに立った小池ペーパー先輩があることに気付いた。なんと、ゴルフシューズを車に忘れ、スニーカーでこの場所に来てしまったようだ。これには、朝一の爆笑の渦から幕を開け、前半戦を「靴が滑る~」「どうにもならん!」と口ずさんでいたが、前半戦を終わってみたら39という驚異のスコアで戻ってきた。これに、「靴、関係ないがなチキショー!」とムキりまくる私とサカシンさん・・・。結局、サカシンさんのリベンジの目論見は外れ、豪快に返り討ちにあってしまった。人生初の誤球も発生した本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース44で計86だった。こうして、「人の言う事は信じちゃ駄目」ということを目の当たりにした花乃んのゴルフコンペは、お互いの実力が浮き彫りとなったのであった。

P.S.:誤球には注意しましょう。

 


『幕開けティーショットに何か気づく』

初手のドライバーショットで構えた小池ペーパー先輩・・・。後ろで見守る我々の目の前で、「ブハハ!」といきなり笑い出した。「どしたんですか?」と私が問うと・・・。


『スニーカーでラウンド』

「ゴルフシューズ、車の中に忘れた」と答える小池ペーパー先輩・・・。これには、朝一から爆笑の渦となったが、結果は39という驚異的なスコアで我々を圧倒した。また、スニーカーの前半の方が良かったという結果に。「なんなんぞ」