信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第33戦(カカリチョー杯)2023/03/14 16:06


『イッパチ会、第16期会長プレゼンツ』

3月14日(火)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第33戦(カカリチョー杯)が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、今回は今年度イッパチ会会長のカカリチョー幹事の下、イッパチゴルフ会の集いの場が開かれる。が、しかし、いざ蓋を開けてみると、たった四人しか集まっていない・・・。クロマニヨン作の幹事襷をつけてまで気合入れてきたカカリチョーもこれにはガッカリ・・・。たった四人ということで、優勝確率は1/4となるコンペみたいなコンペは、写真撮影をした後、OUTコース1番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

韓国から帰国以来、3連チャンゴルフして1日空いて4連チャンゴルフの今日で最終章となる私・・・。調子は次第に上がってはいるが、花粉のせいで目のシバシバとクシャミと鼻水でゴルフに大きく影響していた。そんな中、なんと1ホール目から事件が発生。ツーオンできずカラーに存在したボールが、コロコロコロっとカップの中に吸い込まれたのである。ダイヤモンドバーディー発進。これに勢いがついて、イイ感じでラウンドすることができた。一方、すこぶる調子が悪かったのはハギノ鉄人、まーまーは田井のうレスキューさん、そこそこはカカリチョーと、それぞれの個性が輝いていた。そんな花粉症に見舞われた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース44、合計85で4人中なんと優勝だった。こうして、1/4の優勝となった私と次回幹事はあみだくじのみぞ知るイッパチカップ_第33戦は、次回から新たな歴史が刻まるゴルフとなったのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2023年5月を予定。幹事は中予支部ゴルフ組のあみだくじで決定となります。よろしこ。

 


『栄えある優勝に輝いた者』

第33戦(カカリチョー杯)を制したのは、今回で記念すべき10回目の優勝に輝いた私だった。君たち、いつでもかかってきなさい。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典
第25回優勝者:門屋 光彦
第26回優勝者:日野 英典
第27回優勝者:門屋 光彦
第28回優勝者:萩野 貴史
第29回優勝者:萩野 貴史
第30回優勝者:日野 英典
第31回優勝者:城ノ戸 健志
第32回優勝者:萩野 貴史
第33回優勝者:門屋 光彦