信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第32戦(キノコ杯)2023/01/14 6:10


『ニュー武智会長の下に・・・』

1月13日(金)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第32戦(キノコ杯)が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から年を跨いで2ヵ月が経過し、心機一転、ニュー武智会長の下にキノコ隊長プレゼンツによる激しい闘いが繰り広げられる。昨年に「頼むけん、みんな集まってや~!」の願いが通じたのか、前回たった3人しか集まらなかったのが2倍の6人となった。何とか、コンペらしい新春幕開け一発目となるキノコ杯は、KINGコース1番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

今日も蓋を開けてみればたった6人の闘いとなる。ここで重要なのは次回幹事役にならないということだ。次回幹事役となるのは5位・・・。「これには絶対なりたくない!」と参加者全員が思いながらスタートを迎えた。そこで今日の私の秘策として、これまで活用してきた三浦技研マッスルバックを封印して、タイトリストT100sに変更して臨んだ。が、しかし、付け焼刃のアイアンではまったく当たらない・・・。番手による飛距離も全然違う・・・。オロオロしていたのを横目に、「腰がいたーい」とか何とか言いながらもブンブン丸でラウンドするキノコ隊長。またここ数日の連続ラウンドで勘がかなり冴えていたハギノ鉄人。ここぞという時にすべて二人には敵わなかった私・・・。大きくテンションが下がった。そんな本日の私のスコアは、KINGコース41、PRINCEコース48、合計89で6人中4位。そして、栄えある優勝に輝いたのは、今回で3度目の優勝となるハギノ鉄人だった。優勝、おめでとうございます。こうして、キノコ隊長によるキノコカップは、イッパチ会ニュー武智会長の下でタケチー係長の幹事役の2023年幕開けの親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:昨年も大変お世話になりました。2023年ニュー武智会長体制もよろしくお願いします。次回のイッパチカップは、タケチー係長幹事の下、2023年3月14日(火)、サンセットヒルズカントリークラブとなります。次回も参加よろしくね。

 


『栄えある優勝に輝いた者』

第32戦(キノコ杯)を制したのは、今回で3回目の優勝となる鉄の事なら何でもお任せ!ハギノ鉄人だった。優勝おめでとうございます。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典
第25回優勝者:門屋 光彦
第26回優勝者:日野 英典
第27回優勝者:門屋 光彦
第28回優勝者:萩野 貴史
第29回優勝者:萩野 貴史
第30回優勝者:日野 英典
第31回優勝者:城ノ戸 健志
第32回優勝者:萩野 貴史


『新会長が新幹事』

幹事役の5位を見事入賞したタケチー係長・・・。昨日の第16回IRCイッパチ会定時総会で、我らのイッパチ会新会長として2023年を牽引する。新会長に相応しく、みんなが嫌がる幹事役となったのであった。これで逃げられんだろ。次回もよろしくね。


『委嘱状』

本日、クラブハウスで受付をすると、「門屋さん、よろしくお願いします。」とハウス副委員長に任命された。親父も長年グリーン委員長として活躍してきたのもあるし、これはこれで大きな名誉として令和6年12月31日まで全力で全うしたいと思う。愛媛ゴルフ倶楽部役員をはじめ関係各位の皆様、今後ともよろしくお願いします。