第762回あすなろ会2023/01/15 5:30


『ゴルファーにとって生憎の雨、松山にとって恵みの雨』

1月14日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、第762回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。前回参加(←その時の様子はこちら)してから年を跨いで5ヵ月ぶりの参加となる。昨日から予報があった通りに生憎の雨・・・。現在の松山にとっては恵みの雨となるが、ゴルファーにとってはこの雨の奴がすべての段取りを狂わせてくる。インドネシアミッションの前日となる本日のあすなろ会は、ザーザーと雨が降る中でINコース10番ホール(白)より幕を開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

今日はタイトリストT100s→三浦技研マッスルバックに変更し、昨日の不甲斐無いゴルフの反省点を思い返しながらラウンドに臨んだ私・・・。ファーストショットは考えすぎたせいで、レディースティーにも届かない50ヤードのチョロ。その後、スイングのタイミングを見計らいながら駒を進めていった。駒を進めていく中で、一つのエラーに気が付いた。それは、切り返しのタイミングだ。そのポイントに気付いてからというもの、ビシビシと当たり出したのだ。おかげで、後半のOUTコース魔の1・2・3ホールをワンオーバーで切り抜けることに成功し、プレーも自信も取り戻すことができた。そんな本日の私のスコアはOUTコース40、INコース44の合計84で10人中2位(大波賞・ベスグロ賞・ドラコン賞・バーディー賞)だった。こうして、久しぶりに参加することができた第762回あすなろ会は、いっぱい賞を取得できて鼻高々な一日となったのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。また村田会長、優勝おめでとうございます。同ネット年齢上位ということで、私目は一生勝てません・・・。次回もゴルフの腕を上げて出直してきます。

 


『昼からすっかり晴れてくれた』

OUTコース魔の1番ホール・・・。この時には綺麗に晴れてくれて、気温もかなり上がった。今日は5番クリークで攻めてみたが、イイ感じのフェードでフェアウェイを捉えてくれた。あ~ドキドキする~。


『2位~バーディー賞とザックザク』

今日一日でたくさんの賞をゲットできた私・・・。そのまま妻へとごっそり渡した。嬉しそうな顔をしてくれた。5年前はありえん光景でしたがね・・・。