第757回あすなろ会2022/08/07 6:14


『雲行きが怪しい朝一』

8月6日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、第757回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。前回参加(←その時の様子はこちら)してから6ヵ月ぶりの参加となる。ベトナムミッションを挟んで、実に1週間ぶりのゴルフということで、少し緊張気味だった私・・・。久しぶりのあすなろ会会員各位にもご挨拶を行った後、少し雲行きが怪しい中でのOUTコース1番ホール(白)より幕を開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

2日に1回のペースでゴルフを展開している私にとって、1週間ぶりはかなり久しく感じた。そんな久しぶりのファーストショットは、予想通りのカス当たり・・・。スライス気味でフェアウェイを捉えた。ボギー発進で首を傾げて不満足のスタートからの4ホール目、バーディーを取得してから勘を取り戻すことができた。午前中は雨にも見舞われたが、午後には雨もしっかり止んでくれた。そんな晴れたコンディションからというもの、スリーパット続出で何が嫌だったのかカップに酷く嫌われまくった。そんな1週間ぶりの本日の私のスコアはOUTコース39、INコース42の合計81で16人中9位(ドラコン賞・バーディー賞×②)だった。こうして、久しぶりに参加することができた第757回あすなろ会は、今度は親父と一緒に参加したいと心から願った一日となったのであった・・・。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。また村上会長、ベスグロ&エイジシュート、おめでとうございます。そして得得まつりさん、ベストスコア(76)の更新、おめでとうございました。次はサンセットですな~。

 


『門屋家のアイドルキャッツ(プッチ)』

相方のなーこが亡くなり、いつも寂しそうにしているプッチ。そんなプッチは、実家の勝手口で寝転がっていた。そんなプッチを横目に、実家を覗くと、入院していた親父が退院して戻ってきていた。「おい、体はどんなぞ?」と私が問うと、「あー退屈やったわい!」と細い声で答えた。今のところは大腸憩室も落ち着いているようだ。しっかり治して、またゴルフしようぜ、親父!!!