エリエールゴルフクラブ松山 3月度月例杯2023/03/13 6:14


『4人共、昨夜の余韻が残る今日この頃・・・』

3月12日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、3月度月例杯が開催された。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、エリエール松山月例LINE仲間との熱い闘いが繰り広げられる。同ラウンドメンバー全員が、昨夜松山のまちを賑わかしていたようで、程よい脱力感が伝わってきた。自身の気持ちとしては、昨年末にサンセット制覇、今年北条カントリー制覇と愛媛ゴルフ倶楽部を制覇したが故に、今日こそはエリエールも制覇してやろうと脱力感から一気に出力を上げていく。みんなそれぞれに、各々の想いが沸々と沸き起こってきた。そんな鼻息荒い3月度月例杯は、OUTコース1番ホール(黒)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

ハギノ鉄人とは、先月と今月にかなりラウンドしているので、お互いの手の内は理解しているつもりだ。プリンシプル王子におかれては、なんと1ヵ月以上前の愛媛経済同友会 海外市場・人材委員会「タイ王国海外視察」(←その時の様子はこちら)のゴルフラウンドから一切クラブを握っていないとの事・・・。まさしく一切の妥協を排したチャレンジャー。おひやさんにおかれては、前回に頂いた最上稲荷山のお守りのご利益なのか、ここぞという瞬間にバーディーを抜いて本日の神様に輝いた。今日の長い長いランチタイムでは、ウクライナ事情をはじめ燃料・資材高騰について、建設業の裏話、製紙に用いるために分離した植物繊維のパルプについて、カジノ事情等、多岐に渡る話で盛り上がることができた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース42で計85だった。こうして、魔の17番ホールで天国組と地獄組に命運が分かれた3月度月例杯は、エリエール松山月例LINE仲間たちとより深い親睦を深め合うことができたのであった。

P.S.:次回は最上稲荷山のお守りを握って参戦したいと思います。またやりましょう。