エリエールゴルフクラブ松山 2月度月例杯2023/02/13 6:12


『小春日和のエリエール』

2月12日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、2月度月例杯が開催された。昨年の月例杯(←その時の様子はこちら)から年を跨いで5ヵ月が経過し、久しぶりのエリエールゴルフクラブ松山の月例杯で熱い闘いが繰り広げられる。自身としては、朝一の練習グリーンで愛媛ゴルフ倶楽部のホームページを見て、昨日の愛媛ゴルフ倶楽部 2月度月例杯(←昨日の様子はこちら)の優勝を知り、嬉しさと誇らしさ、そして優越感に酔いしれていた。昨日、ラウンドいただきました皆様、本当にありがとうございました。そして、先月にエリエールグランドマンスリーに出場したハギノ鉄人におかれては、ドベの称号をもらい、今、悔しさで不撓不屈の精神で立ち上がろうとしている今日この頃・・・。さらに、ヒデブは山吹色のキーウィのウェアを着用して、最早どっちがキーウィなのかわからない始末・・・。エリエール松山月例LINE仲間の数人が、第60回愛媛マラソンに挑戦中との事で、エリエールの地から心から応援することを誓い合った。そんな挑戦者魂あふれる2月度月例杯は、INコース10番ホール(黒)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に・・・。

昨日のディフェンディングチャンピオンとして、鼻高々でのプレーに臨んだ私・・・。が、しかし、伸び切った鼻は一瞬で折られる羽目に・・・。前半の上がり3ホールで大叩きの刑に処してしまった。また、元々いじめっ子気質に輪をかけて、キーウィを虐めまくるのがハギノ鉄人・・・。集中打撃を喰らったキーウィは、終日お天道様を拝むことができなかった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース46で計86だった。こうして、三人でラウンドする際には、絶対に一人受けだけはしたくないと心の底から思う2月度月例杯となったのであった。

P.S.:ヒデブさん、ご愁傷様でした。そして、クロマニヨン、タカシンさん、愛媛マラソン完走おめでとう。

 


『おひやさんからの贈り物』

練習グリーンで昨日の優勝を知り、有頂天にウヒョついていた時、エリエール松山月例LINE仲間のおひやさんから最上稲荷山のお守りをいただいた。ゴルフ上達守「青空に向かってナイスショット!!」「ベストスコアが出ますように・・・」と書かれたゴルフ御守だった。おひやさん、ありがとうございます。おかげさまで、今日はワンパットを量産できました。


『キーウィのセカンドショット』

INコース11番ロングホールで事件が起こった。黒ティーからドライバーショットしたキーウィのボールは、レディースティーのど真ん中を捉えたのである。ドライバーで、この小さなティーイングエリアに落とすのはホールインワンより難しいものかと・・・。セカンドショットに臨んだキーウィのボールは、今日一の最高ショットとなったのであった。