信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第8弾2022/02/07 6:18


『今日も寒いぜ』

2月6日(日)、北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第8弾を行った。先月の月例(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、再び建設業を営むメンバーによる熱い闘いが繰り広げられる。前回にシャンク病に悩まされた峰ザキタラちゃん、「チーピン!チーピン!」と本人が言うほど曲がっていないギーノ君、何だかんだと安定感抜群の仕事師との愉快な仲間たちの物語がはじまる。昨日と同じく、激寒予報が的中するばかりか、風まで強いというまーまー最低なコンディション・・・。距離がながいながーい北条カントリー倶楽部のOUTコース1番ホールより、闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

実は私目、昨日のゴルフ後の自宅練習で妻と長女に後ろから自身のスイング動画を撮影してもらい、欠点を見つけることができた。今まで自身が想像していたよりも、はるかにオーバースイングでしかもシャフトクロスとなっていたのだ。シャフトクロスとは、トップオブスイングで目標よりも右にシャフトがクロスしている状態の事を言う。これにより、スイングがアウトサイドイン軌道になるばかりか、右へのプッシュアウトをはじめ左への引っ掛け等のエラーが続出する。これまで、この事実に気付いてなかった私・・・。スイング正面も大事だが、後方からの撮影が非常に重要であることを知った。しかしながら、昨日からの即席でスイングがまだ安定しない本日のスコアは、OUTコース50、INコース45、合計95だった。こうして、スコアは大したことないが、新たな欠点の気付きを得て、再びゴルフ上達への執念を燃やしたのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。峰ザキタラちゃんさん、いつも運転ありがとうございます。次回の対決を楽しみにしております。