信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第12弾2022/11/07 6:13


『大晴天だぜ』

11月6日(日)、北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第12弾を行った。前回の月例(←その時の様子はこちら)からなかなか参加できずに5ヵ月が経過し、久しぶりの建設業を営むメンバー同士の熱い闘いが繰り広げられる。私の日々のブログによって、自身のスコアの状況はみんなに概ねバレているが、この5ヵ月間のそれぞれのスコアや状態の情報はキャッチ済みだ。特に、横×横会で4連覇達成中の仕事師のゴルフの腕前は目を見張るものがある。一方、他の二人はと言うと、ギーノ君はケツを負傷中で、峰ザキタラちゃんもチーピンまみれとの事・・・。天気は最高、気温上々、風普通といった最高のコンディションの中、INコース10番ホール(青)より、闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

実は昨日、山口遠征で負傷した肝臓修復と全身の筋肉を休めるために、筋トレを封印して今日に臨んだ私・・・。おかげで体は絶好調だった。そんな状態が功を奏して、ドライバーはぶっ飛び、アイアンはぼちぼち、パットも冴えまくるというイイ感じでプレーを展開することができた。調子の良い者、悪い者、不機嫌になる者、1打の重みに泣いた者に分かれた本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース43、合計83でなんと優勝しちゃった。こうして、山口遠征で削られた体力も復活するとともに、来週からエンジョイウィークが迎えられそうな予感に包まれた11月月例ゴルフとなったのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。峰ザキタラちゃん、今日も送迎いただき、ありがとうございました。

 


『伊之助にやられた芝生』

どのホールにも伊之助にやられた(どうやら、ミミズを食べにくるらしい)痛々しい芝生が至る所にあった。夜中に必死こで掘り返しているのが想像つくが、ここまで掘りまくってミミズを何匹くらい捕食できるのだろうか。うーーん、謎が深まるばかりである。しかし、コレは酷い。