信頼を築ける仕事師との親睦ゴルフ_第2弾2021/10/25 6:23


『4人のはずが何故か3人に・・・』

10月24日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける仕事師との親睦ゴルフ_第2弾(←1年前の時の様子はこちら)を行った。先日の北条カントリー倶楽部の月例(←その時の様子はこちら)で、安全と資材のプロ集団「仕事師」から指名通知を受けてから2週間が経過した。自身にとっては、新パターを使えるまたとないチャンスと、昨日選択したスイングで闘える機会をもらった。が、しかし、仕事師とハギノ鉄人が待ち受ける中で、約束の時間に待てど待てどまったく来ないクロマニヨン・・・。電話を掛けると、「スケジュールにも入ってない!」と返答があった。結果、4人でのラウンドが3人となり、調子が狂る中でのOUTコース1番ホール(黒)から闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

「アドレスが一番!」「アドレスですべてが決まる!」と、呪文のように発しながらゴルフに臨む私・・・。その言葉の通り、昨日の練習の成果が発揮され、なんとドライバーのフェアウェイキープ率は70%、パーオン率は80%をマークした。だが、パット率をすこぶる上げるために購入した新パターがまったく言う事を聞いてくれない・・・。痛恨の38パットを叩き出してしまった本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース39で81だった。こうして、仕事師からつながる同世代ゴルフは、悔しい思いをした者・大きな自信をつけた者に分かれた、命運を分けたゴルフとなったのであった。

P.S.:今日のワンオンチャレンジは痛恨の白色。毎回、エリエールのソフトティッシュを持って帰りよります。