信頼を築ける一期一会の親睦ゴルフ2020/11/27 6:38


『バックティー(青)から幕開け』

11月26日(木)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける一期一会の親睦ゴルフを行った。昨日の萩野会の昼食時の事・・・。「明日は何もないな~」の私の一言に、「明日スリーバッグやけん来る?」の萩野さんの返しから今日の一期一会の闘いが決定した。松山法人会青年部会のつながりにお邪魔するとともに、DCCメンバーでもある三好君とも7年ぶり←その時の様子はこちら)にゴルフで交わる機会を得た。そんな道中野球部の懐かしさに浸る中、INコース10番ホールから闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

自身が最年少となる昭和51年生まれ~昭和53年生まれの同世代のゴルフ・・・。全員がナイスショットをした時のボールの着地点は、星座でいうぺガスス大四辺形を綺麗に描いていた。力が入る者、抜ける者、抜き過ぎる者、イップスの者・・・。最終ラウンドまで笑顔と笑いが渦巻いていた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース43で合計86だった。こうして、一期一会にも関わらず笑顔と笑いに包まれた親睦ゴルフは、「またやろう!」と約束を果たして良き親睦の輪が広がったのであった。