第7回DCC親睦ゴルフ&親睦会2013/08/11 9:42

 『競技前ミーティング』

8月10日(土)、北条カントリー倶楽部にて、第7回DCC親睦ゴルフが開催された・・・。DCCとは、D(道後)、C(中学)、C(クラブ)の略である・・・。道後の地に住み暮し、道後中学校という学び舎を卒業した少年たちは、20年ぶりにゴルフ場で集結することになる・・・。幼稚園から一緒だった者、東京から松山の地に引っ越ししてきた者、野球部で汗を流した者、3年間スコアラーだった者、高松から急遽帰省した者、徳島から帰省した者、本日が人生初のゴルフラウンドの者、そんなやつに負けたくない者・・・。青春時代を其々に過ごし、その後、其々の道を歩んだDCCメンバー・・・。20年間の時を経て、絆で結ばれた友情の親睦ゴルフが三好君の始球式により幕を開けた・・・。

INの10番ホールに赴き、順番を決め、朝一ティーショットに臨んだ私たち・・・。くじ引きで2番手を引いた私は、今まったく自信がないドライバーを手に持ち、朝一からフルスイングでボールを叩いた・・・。「ポカッ」と気の抜けた音と共に、ボールは右上空へと高々と上がり、そのまま林の中へ消えていった・・・。初っ端OBである。プレーイング4が無かった為、打ち直しを余儀なくされた私・・・。続く3打目もカス当りのボテボテボールとなる・・・。朝一から暑さに加え、気が遠くなる幕開けとなった・・・。そんな朝一ティーショットを迎えた本日の気の遠くなるゴルフ・・・。結果や如何に・・・。

最終の18番ホールを迎え、暑さで体がトロけるほどに体力がかなり消耗してしまった本日のゴルフ・・・。そんな私の本日の成績は、OUTコース55、INコース54の合計109であった。2013年度8回目のゴルフの平均スコアは109打となった私・・・。こうして、第7回DCC親睦ゴルフは幕を閉じたのであった・・・。その後、廣田幹事プレゼンツのさかな料理「志季」にて表彰式及び親睦会が幕を開けた・・・。

本日は第7回DCC親睦ゴルフ&親睦会を開催できたことに心から感謝申し上げます。道後中学校の恩師&同志たちと共に、長年培った友情の下、最高のゴルフとお祝いも兼ねた親睦会を展開することができました。また、20年間の時を経て、笑いあり笑顔ありの懇親を深め合うことができました。共に楽しいラウンドいただきましたメンバーの皆様、本当にありがとうございました。今後益々、道後の「絆」が広がっていきますとともに、栗林会長をはじめとするDCCメンバーの更なるご活躍を心からお祈り申し上げます。

PS:場を提供していただきました志季様・パラディッソ様、大変お世話になりました。また、縁の下の力持ちで取り纏めをしていただいております廣田幹事、ゴルフの段取り・準備にご尽力いただいた兎本君、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

 『DCCのつながり』

昨年、小さな天使を授かった者、今年素晴らしき結婚を迎えられた者・・・。みんなで祝う、みんなで楽しむDCCメンバーによる記念写真が撮影されました。三好君、坂本君、結婚おめでとうございます。

 『始球式も兼ねた朝一ティーショット』

20年間の時を経て、絆で結ばれた友情の親睦ゴルフが三好君の始球式により幕を開けた・・・。

 『恩師を囲んで酒を酌み交わす』

北条カントリー倶楽部にて汗を流した後、志季にて親睦を深め合った私たち・・・。20年の時を経て、つながりを深め合う親睦会は幕を開けたのであった・・・。

 『第7回DCC親睦ゴルフ優勝者』

第7回DCC親睦ゴルフの栄えある優勝に輝いたのは中山君であった。誠におめでとうございます。素晴らしき仲間と共に、笑いあり、笑顔ありのゴルフが展開できたことが優勝に繋がったと述べられた。

 『志季の集い』

本日の親睦会を記念して記念写真を撮りました。田坂先生、本日はお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 『パラディッソの集い』

三好君、坂本君、ご結婚、誠におめでとうございます。お二人の今後末永い幸せを祈念して、記念写真を撮りました。DCCのつながりは永遠不滅です。