第48回松山まつりイベント まつこいパーク2013/08/12 10:09

 『午前中は資料作り』

8月11日(日)、前日のDCC親睦会の余韻が残る中、二日酔いの朝を迎えた・・・。飲み過ぎたビール・・・。飲み過ぎた日本酒・・・。我が痛風の事をすっかり忘れて、痛風発動物を力一杯体内に流し込んだ・・・。が、しかし・・・痛風発動はしなかった・・・。そんな頭ズキズキを抱えながらの資料作りは、午前中、黙々と進められたのであった・・・。

正午に差し掛かろうとする最中、ツインズを迎えにきてくれたおじいちゃん・おばあちゃん・・・。今日は私と妻と奏来の3人で、今熱気と活気あふれる第48回松山まつりイベント まつこいパークに行ってみることにした。市内電車に乗って、いざ城山公園堀之内へと向かったのであった・・・。

真上から強烈に自己主張してくる太陽に少し苛立ち感を覚えながらも、大人150円×2人、子ども80円を支払い市内電車を降りた私たちは城山公園堀之内へと歩いた・・・。松山城をバックに設営された特設ステージをはじめ、数々の飲食ブースに休憩スペース、そして暑い夏を蹴散らすバトルキッズや輪投げや射的等の昔なつかしいゲームの数々が待っていた・・・。企画・運営に大きく携わるYEG(松山商工会議所青年部)も思いを一つにするブラックTシャツを着用し、まちの活性化の為、来場者に喜んでいただく為に一丸となって運営する姿を拝見した・・・。次年度、全国大会松山大会がこうして開催されることを考えると、色んな想いが頭の中を駆け巡った・・・。私にとっても、家族にとっても、松山人にとっても、まつこいパークは憩いの場として活性し、熱気と活気があふれていた。こうして、まつこいパークを後にした私たちは、大街道を散策した後、自宅に帰ったのであった・・・。企画・運営に携わる皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 
 『松山城をバックとする特設ステージ』

松山城をバックに特設ステージが設営されていた。このステージにて、数々のイベントが披露された。

 『来場一番に楽しんだフワフワ』

第48回松山まつりからお披露目となるみきゃん特製フワフワ・・・。奏来は一目散に入って行った・・・。

 『バトルキッズ』

TVでもお馴染みのバトルキッズ・・・。TV以上の臨場感と忍者に扮装した鉄人スタッフたちが子どもたちを魅了する・・・。

 『郷土料理を堪能』

昼食時ということもあり、郷土料理を堪能した私たち・・・。食欲よりも暑さで体がトロそうだった・・・。

 『憩いの場で小休止』

家族と共に憩いの場で昼食をいただいた・・・。おかげさまで、夏の思い出を創ることができました。また来年、楽しみにしております。