11月度店社安全パトロール2020/11/27 16:33


『宗教法人聖ドミニコ宣教修道女会 松山修道院新築工事』

11月27日(金)、本来ならば毎月の最終週の8の付く日はマルトメ安全パトロールとして、協力会社の皆さんにも参加していただきながら安全パトロールを実施しているのたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止とし、今月も弊社のみのパトロールを実施した。

本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名。そして本日のパトロール現場は、宗教法人聖ドミニコ宣教修道女会 松山修道院新築工事、学校法人聖カタリナ学園 聖カタリナ学園高等学校女子寮耐震改築工事、放課後等デイサービス「つくしI・RO・HA」新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした宗教法人聖ドミニコ宣教修道女会 松山修道院新築工事の現場では、鉄筋工事が行われていた。梁から梁への移動の際には転落災害に十分気をつけるようにしてください。今後とも近隣への配慮を忘れないように、安全第一でお願いします。

次にパトロールした学校法人聖カタリナ学園 聖カタリナ学園高等学校女子寮耐震改築工事の現場では、土工事が行われていた。トイレの目隠し、女子トイレの設置、休憩所入り口箇所や洗い桶の設置が成され、快適職場環境の整備がしっかりと講じられていた。これからも不安全行動の無きように、安全推進をよろしくお願いします。

最後にパトロールした放課後等デイサービス「つくしI・RO・HA」新築工事の現場では、大工工事が行われていた。各所の消火器設置は良好とともに、床開口部付近の立入禁止措置もしっかりとできていた。今後とも8Sの推進をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。現在、愛媛県内の新型コロナウイルスの感染が見られます。感染者に対する誹謗中傷は絶対にご法度で、思いやりを持って「うつさない・うつらない」を念頭に、引き続き気を緩めることなく、適度に緊張感を持って3密を避けるとともに、ソーシャルディスタンスを確保して門屋組感染防止マニュアルを実行するようお願いします。現場入場される協力会社の皆様におかれましても、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにも、現場内もしくは現場休憩所内でマスク無しでの大声での会話や咳・くしゃみエチケットを十分に守っていただきますようよろしくお願い致します。本日もご安全に!!!

 


『学校法人聖カタリナ学園 聖カタリナ学園高等学校女子寮耐震改築工事』

学校法人聖カタリナ学園 聖カタリナ学園高等学校女子寮耐震改築工事の現場では、土工事が行われていた。トイレの目隠し、女子トイレの設置、休憩所入り口箇所や洗い桶の設置が成され、快適職場環境の整備がしっかりと講じられていた。これからも不安全行動の無きように、安全推進をよろしくお願いします。


『放課後等デイサービス「つくしI・RO・HA」新築工事』

放課後等デイサービス「つくしI・RO・HA」新築工事の現場では、大工工事が行われていた。各所の消火器設置は良好とともに、床開口部付近の立入禁止措置もしっかりとできていた。今後とも8Sの推進をお願いします。