信頼を築けるハヤピーとの親睦ゴルフ_第4弾2024/03/25 6:13


『モーニング時のストレッチ』

3月24日(日)、滋賀カントリー倶楽部にて、信頼を築けるハヤピーとの親睦ゴルフ_第4弾(←前回の様子はこちら)が行われた。昨夜も名古屋ナイトで過去の事、これからの事で大いに盛り上がった私たち・・・。同じ年に生まれ、同じ時間軸を一歩一歩進んできた昭和53年生まれ午年同士のつながり・・・。JAYCEEでつながり、45年間の歳月の中で、人生山あり谷ありを経験した者同士の話には味があるってもんだ。名古屋ナイトで話せたことを嬉しく思っている。全国的に雨雨雨の最悪コンディションとはなるが、お互いの性格も価値観もパワーもテクニックもすべてお見通しの中、私自身初ラウンドとなる滋賀カントリー倶楽部のINコース10番ホールよりタイマン対決の幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

前日に練習をしていたおかげで、朝一ティーショットのドキドキはなかった。やはり、練習は大切なのだ。そんな少しの心の余裕がある中で、朝一のティーショットの行方は左巻き巻きとはならずのドローボールから幕が開けた。一方、ハヤピーはドライバーに難があるようで、後半戦までドライバーが封印されたままのプレーに臨んでいた。一歩も引かぬ攻防が続いたが、ハヤピーの16番ホールで見せつけたバーディーを皮切りに大きく右肩下がりにスコアを落としていった・・・。バーディーの後は気をつけて~。そんな雨も滴る滋賀カントリー倶楽部の本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース45、合計90。一方、ハヤピーはOUTコース50、INコース48、合計98だった。こうして、スコア的には私の方が軍配が上がったが、環境破壊ゲームでは私の方が負け頭となってしまった。ゴルフ後は、ハヤピー自慢の「炭火焼 鰻のうな輝」で更なる懇親を深め合ったのであった。

P.S.:ハヤピー、ゴルフの行き帰りの送迎をはじめ、夜のウナギまつりもお接待いただき、ありがとうございました。

 


『エッグマフィンでモーニング』

名門ゴルフ場では、極力モーニングを食べるようにしている私・・・。今日のモーニングにはエッグマフィンをチョイスして、今までにはないモーニングを食べたのであった。ハヤピーは和定食をチョイス。


『至る所にいるタヌ吉くん』

名古屋から滋賀に入り、街の至る所にタヌ吉くんが出現した。どうやら、こいつが街のシンボルのようだ。ひょうきんな顔してこっちをみていた。


『きんさいやポーズでパシャリ』

本日のタイマン対決の前に記念写真を撮ることにした私たち・・・。もちろん、広島大会のきんさいやポーズで決まりだね。


『ランチのチョイスにカレーうどん』

牛筋カレーうどんというのを昼ランチにチョイスした。濃厚でマジウマシ。


『後半戦から出現した鹿』

雨降りは相変わらずだったが、後半戦に突入した時、突如として出現した鹿に思わずシャッターを切った。人間にもまーまー慣れとるようだった。なんぞー。


『うな輝スペシャルを堪能』

ハヤピーが社長として運営している「炭火焼 鰻のうな輝」を堪能した。鰻のみならず、私のために料理長が腕に腕を振るって振る舞ってくれたうな輝スペシャル・・・。すべてが大満足だぜ。


『うな輝、最高だぜ』

結びは料理長とハヤピーと共に店前でパシャリ。2日間、最高のハヤピースペシャルに感動させてもらった。今度は松山でまっとるけん!!!