信頼を築けるセキ親子との親睦ゴルフ2023/09/19 6:14


『超不安定な天候の中で・・・』

9月18日(月)敬老の日、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるセキ親子との親睦ゴルフが行われた。本日の日を迎えた流れは、先月の令和5年度愛媛県赤十字有功会 総会(←その時の様子はこちら)まで遡る・・・。総会後の懇親会で、同テーブルでセキパパと日本酒を酌み交わして盛り上がったのがきっかけとなる。盛り上がりは2次会まで持ち越され、セキパパ行きつけの創業50年を超えるニッカBar ジローでハイボール片手に更に盛り上がった。盛り上がりの先は、幼稚園から幼馴染のセキジュニア(←彼の活躍の場はこちら)まで展開され、この日に本日の敬老の日のゴルフラウンドが決まったのだ。クラブハウスまでの道中で天気と雨の狭間があり、クラブハウス到着後にザーザー降りだった雨は雨雲レーダーの予想通りにピタリと止んだ。セキ親子、松山一の老舗バーと私の赤十字有功会が生んだ奇跡的なゴルフラウンドは、OUTコース魔の1番ホール(白)より幕が開けたのであった。本日の結果や如何に!!!

昨日、小池ペーパー先輩からプレゼントされたエコーのゴルフシューズがデビューを飾る日・・・。足のサイズ、フィット感、色彩、見た目等、最高の気分だった。「今日はやれる気がする~」と臨んだ魔の1番ホールと2番ロングホールをパーで上がり、「今日こそは70台を!」と気合マンチクリンで臨んだ矢先に落とし穴が待っていた。3番ホールのスリーパットを皮切りに、OB→シャンク→スリーパット→シャンク→バンカー&バンカーとやってはいけない失敗集すべてをコンプリートしてしまった。人の失敗はエネルゲンの格言の通り、私が失敗するたびに笑顔が広がった。「あーコレが明日じゃなくて、本当に良かった!」と胸をなでおろしながら、駒を進めてみたものの、突如の土砂降りを喰らうわ、ボールがまったく当たらんわ、カップに嫌われるわでてんやわんやのラウンドとなった。そんな42パットも犯してしまった本日の私のスコアは、OUTコース52、INコース55で計107だった。こうして、5月13日のラウンド(←その時の様子はこちら)の105点の今年ワースト記録を塗り替えた本日のセキ親子との親睦ゴルフは、明日のためのその①として膿をすべて出すことができた雨も滴る良きラウンドとなったのであった。

P.S.:今日はあちらこちらにボールを散らかして、大変ご迷惑をお掛けしました。またご一緒させてください。

 


『卸したてのエコーのゴルフシューズ』

小池ペーパー先輩、ゴルフシューズ、ありがとうございました。これ、かなりいい感じですよ。はよコレでサンゴルファッションショーのリベンジじゃー。


『土砂降りの雨』

後半戦に突入して、イイ感じのコンディションでラウンドしていた矢先・・・。13番ショートホールより、土砂降りとなった。雨雲レーダーを確認すると、「30分後に強い雨が降り出します!」やって。「コレが最後の雨やってくれや」と思っていたが、3ホール後に雨が一時止んだがまた降り始めた。本日は降って止んで、晴れて降って、止んで降っての悪循環極まりない最悪のコンディションだった。雨の中、お疲れ様でした。