信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第48弾2023/09/20 6:13


『不安要素を消しに行く』

9月19日(火)、昨日に引き続いて、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第48弾を行った。本日は第45弾以降(←その時の様子はこちら)のちょうど1ヵ月ぶりとなるカニの被り物をした宇和島のワンパンマンを迎えての萩野会となる。今日は何と言っても、昨日のポンコツシャンクマン状態からの脱却を図らなければ三人にケツの毛までムシられてしまう日・・・。朝一に、普段は打ちっ放し練習場には行かないが、今日はそんなことは言ってられないので、100発程打って調整して汗を流した。この練習のおかげで、チョイシャンクは残っていたものの、概ね軌道修正を図ることができた。文句なしの最高のコンディションの中、1ヵ月ぶりとなる激しい闘いは、INコース10番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

今朝のてるひこブログを早速見たハギノ鉄人にワンパンマン・・・。ニヤニヤと笑いながら登場し、弱り切っているポンコツシャンクマンのマウントをとってきた。本日の占いを決めるファーストショットは、シャンクを怖がった左巻き巻きのバンカーINからスタートとなった私・・・。ハギノ鉄人が一番飛んで、続いてキノコ隊長とワンパンマンと概ね三人が同じポジショニングにつけた。セカンドのバンカーショットを打つ際も、ニヤニヤとニヤついた顔してこっちを見ていた三人・・・。が、しかし、三人の期待を裏切るバンカーショットは、グリーン近くまで飛んでくれたが、大口開いたバンカーに続けてINしてしまった。続いてニヤついていた三人も、パーオンに成功したハギノ鉄人はスリーパットでボギー。左巻き巻きだったキノコ隊長もスリーオンツーパットでボギー。ダフリんちょだったワンパンマンも、スリーオンで80cmほどのパットを外してツーパットでボギー。そして最後に私も、バンカーtoバンカーからのスリーオンワンパットでボギーを取得し、なんと全員がボギー発進という形からスタートを迎えた。前半戦は終わってみたら45・45・46・46という横並び状態。また、後半戦でも43・45・46・47というほぼドングリという結果となり、白熱したデッドヒートが繰り広げられた。何とか誤魔化し誤魔化しのプレーで生き延びることができた本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース46で計91だった。こうして、YouTubeゴルフ番組や様々に関わった方々からのご指導により、何とかポンコツシャンクマンを逃れることができた本日の萩野会は、次こそは自信満々で迎えてやろうと強く思ったのであった。

P.S.:今に見とれよ。

 


『自信がまったくない・・・』

何とか、本日を生き延びるために、打ちっ放しの練習してから松山ゴルフ倶楽部に来た。どうやら、私のシャンクを見たいとの事・・・。打つ度、打つ度、ニヤついた顔が腹が立った。が、しかし、今日はこんなスコアでも返り討ちにしてやったぜ~。

キノコ隊長(43・46=89)、ハギノ鉄人(46・45=91)、ワンパンマン(47・45=92)、ポンコツシャンクマン(45・46=91)

今日のところは助かったぜ。ありがとよ。