第766回あすなろ会2023/05/14 6:15


『ドライバーは最高なんだけどな・・・』

5月13日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、第766回あすなろ会ゴルフコンペが開催された。前回参加(←その時の様子はこちら)してから4ヵ月が経過し、久しぶりにあすなろ会会員各位と顔を合わす機会を得た。先週末と今週末は、何かと雨マークで賑わかせている日本列島・・・。当然、今週末も雨予報とのことだが、今日の朝一番はまだ降ってはいなかった。このまま降らんで頂戴とみんな願う中、INコース10番ホール(白)よりあすなろ会ゴルフコンペの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

本日のラウンドメンバーは面白い構成となっている。白(40代)・金(70代)・赤(80代)・ピンク(シニアレディー)と、4人4色それぞれのティーイングエリアからラウンドが展開される。よって、打つ順番は白→金→赤→ピンク確定なのだ。そんな新鮮な思いでラウンドを進めるも、新鮮さとは裏腹にゴルフの腕はついてこない・・・。ドライバーは文句の付け様のない最高ショット。続くアイアンは凡人以下。アプローチは凡人。パットは素人。バンカーは素人以下。こんな内訳の状態が18ホール続き、結果OB3発、バンバカバンを7発、スリーパット2発を叩き出した本日の私のスコアは、OUTコース59、INコース46の合計105(今年ベストオブワースト記録)で11人中ぶっちぎりの11位(敢闘賞・ドラコン賞)だった。こうして、前回までの自信を一気に失った雨も滴るあすなろ会となったのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。また中川さん、優勝おめでとうございます。次の機会もゴルフの腕を上げて出直してきます。

 


『金から打つ70代』

本日、金色のティーイングエリアを独り占めする70代・・・。前半はかなり苦戦していた。明日の母の日が誕生日との事でおめでとうございます。


『赤から打つ80代』

本日、赤色のティーイングエリアを独り占めする80代・・・。たまに大叩きがあったものの、結果、ベスグロ賞ということで随所において技を見せていただいた。


『ピンクから打つシニアレディー』

本日、ピンク色のティーイングエリアを独り占めするシニアレディー・・・。5パットした時の「キャッ」に萌えた。小波賞ゲットだぜ。


『本日初着用のタイトリスト合羽』

先週末の雨マーク時(←その時の様子はこちら)に備えてゴルフ5で購入していたタイトリスト合羽・・・。小池ペーパー先輩の配慮で雨を凌げたおかげで、着用することはなかった。だが本日、凌ぎきれない雨のため、体にピッタリの合羽を着用することができた。昔のダボダボ合羽とは大きく違うぜ。快適じゃー。明日も着んといかんやろな~???


『心温まる贈り物』

雨の中、18ホールをホールアウトした一行・・・。ホールアウト後、村上会長よりペブルビーチのお土産をいただいた。大切に飾らせていただきます。心温まる贈り物、ありがとうございました。