スポーツを通じた地域経済活性化交流プログラムin沖縄(二日目)2022/11/11 6:07


『決して快適とは言えない朝を迎えて・・・』

11月10日(木)、スポーツを通じた地域経済活性化交流プログラムin沖縄(二日目)を迎えた。昨夜、予想していた通りに四つ竹で意識を失ってしまった私・・・。あれだけ「酒には飲まれるな!」と頭に入れていたのに・・・。雨男マスクマンとおさるのジョージに介抱されたそうで、気が付いたらホテルのベッドで横たわっていた。決して快適とは言えない朝を迎えたのだ。そして、二度寝してしまったのか、雨男マスクマンのTELで再び目が覚めて、雨男マスクマンレンタルカーに乗り込んで、本日の闘いの場となるパームヒルズカントリークラブへと向かった。

今日は生憎の雨ゴルフで、INコース10番ホールから幕を開ける・・・。今日の対戦相手は、オキナワプライドと言えば安里先輩と、沖縄出身の大宜見プロ、そして我がライバルの雨男マスクマンだ。初手からボールが芯に当たらない・・・。雨のせいにしたいが、昨日のお酒のせいにもしたいが、残念ながら自身の腕が悪いようだ。スコアを大きく崩していった。また、今日は入らん日・・・。パット数が38という驚異の悪さ。終日、不甲斐無いゴルフが展開された。そんな本日の私のスコアは、OUTコース50、INコース45の計95で15人中10位だった。栄えある優勝に輝いたのは、文句無しの7アンダー(32・33=65)だった大宜見プロでした。優勝、おめでとうございます。こうして、パームヒルズカントリークラブを後にした一行は、シンバホールディングス本社に場所を移し、安里会長の講演を傍聴するとともに、傍聴後には知る人ぞ知る食彩酒房まつもとで沖縄二日目を超満喫したのであった。

 


『ゆいまーるの精神で・・・』

唯一自分を褒めてやりたいことと言えば、バンカーからの砂一が2回でたことくらいか。あとは不甲斐無いプレーの連続でした。オキナワピースでイイ感じ・・・。雨男マスクマンの今日の失言は「またか!」だった。安里先輩、その節は嫌な思いをさせて申し訳ございませんでした。大宜見プロはうますぎ~。


『ランチメニュー』

ワンウェイでのラウンド後は、ピリ辛鶏キムチ丼とソーキそばでランチタイムとなった。うまかったぜ。


『栄えある優勝に輝いた者』

本日のゆいまーるカップを制したのは、大宜見プロだった。7アンダーの65は圧巻でした。優勝、おめでとうございます。そして、これからも頑張ってね。さらに、お幸せに。


『パームヒルズカントリークラブで記念写真』

安里先輩&大宜見プロ&愛媛経済同友会のゴルフ組で記念写真を撮った。また、リベンジに必ず来ます。本日は大変お世話になりました。


『シンバホールディングス会長講演』

ゴルフ後に、シンバホールディングス会長(安里 繁信 会長)に講演をいただき、愛媛にとって大きな刺激をもらった。説得力あある方からの言葉一つひとつに力があり、良き刺激となったのであった。


『シンバホールディングスでの記念撮影』

素晴らしい講演を聴いた後、素晴らしい社屋で記念写真を撮った一行・・・。大きな刺激になりました。


『食彩酒房まつもとの集い』

あぐー豚でしゃぶしゃぶする食彩酒房のまつもとの集いで懇親会をやりあった。灰汁がまったくでないあぐー豚の神髄を堪能しました。明日は松山への帰省へと続く・・・。