信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第47弾2022/06/23 6:15


『生涯一JAYCEEのつながり』

6月22日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、日本JC 歴代会頭(安里 繁信 先輩)を囲んでの信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第47弾を行った。昨日はJCI松山の6月例会の講師として、再びご来松いただいた安里先輩・・・。生涯一JAYCEEを貫くオキナワプライドは、松山の地域リーダーの心の奥底に突き刺さったようだ。そんな熱い夜が展開された中、昨年12月以来(←その時の様子はこちら)の半年ぶりとなる安里先輩を囲んだ親睦ゴルフは、オキナワプライドの名の下にOUTコース1番ホール(白)から幕を開けたのであった。本日の結果や如何に・・・。

昨夜の疲れが出たのか、出だしをダブルパー叩きの+4から発進となった私・・・。その後もドライバーはカス当たり、アイアンはシャンク&ダフリ、パターはスリーパットとスコアが大きく積み重ねられた。一方、昨夜の疲れをものともしない安里先輩は、2番ホールでバーディーを取得するなど、我々のトーナメントリーダーに躍り出た。また、腹パン草むしり大王におかれては、人生2回目のイーグルを11番ホールで取得し、今日一日無双状態となっていた。そして、現役代表の〇勝君は一日マイタキヨシに憑りつかれて不甲斐無いプレーが続いた。そんなワーワーキャーキャーと和気藹々と進んだ本日の私のスコアは、OUTコース52、INコース42で計94だった。こうして、ゴルフ後はとりやまつ崎を通じて、集った仲間たちと共に道後で熱い話で盛り上がったのであった。

P.S.:安里先輩、またのご来松を心から「まっとるけん!」

 


『前半戦は濃霧に包まれる』

前半戦のすべては濃霧に包まれて、まったく前が見えなかった。自身は濃霧にまったく関係なく、球を刻みまくっていた。


『霧の中に出現した白いなにか・・・』

相変わらず濃霧に包まれていた前半の最終ホール。9番ホールの隣にある1番ホールの芝生に何やら白いなにかがポツポツと出現した。コレ、なんぞーと近寄ったところ・・・。


『正解はクモの巣』

幻想的な形を醸し出したクモの巣だった。クモの糸と雨だれ、そして濃霧が創り出す幻想的な景色がそこにあった。


『人生2回目のイーグル』

腹パン草むしり大王の人生2回目となるイーグルを見届けた。満面の笑みが忘れられないぜ。3日後に誕生日やから神様からのプレゼントかもな。おめでとう。


『後半はしっかり晴れてくれた』

ポンジュースと共にオキナワプライドピースで記念撮影。15番ホールで村長さんに任命され、自身は気分上々だった。いえーい!!!


『道後での熱い話』

ゴルフ後はとりやまつ崎を通じて、集った仲間たちと共に道後で熱い話で盛り上がったのであった。安里先輩、またいつでも隣にいる溢れんばかりのワガママボディをご堪能ください。