コロナバイナラ 春休み家族旅行in横浜(最終章)2023/03/28 6:16

『朝一のホテルからの眺め』

3月27日(月)、コロナバイナラ 春休み家族旅行in横浜(最終章)を迎えた。in東京はin横浜と題名が変わり、昨日から横浜の地に拠点を移した私たち・・・。本日で春休み家族旅行は最終日となる。この夢の国の二日間の事を思い返すが、5年前に訪れた頃と大きく違うのは、先般もボヤんとする感覚(←ボヤんはこちら)で話したように、暗がりのアトラクションやステージイベント時にやはり目がボヤんとするのだ。夢の国でも老化現象によって支障をきたした今回の旅・・・。あー難儀な。また、昨夜はエクストラベッドによって、足がはみ出しながら就寝に入った中、一日お世話になったザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に別れを告げて、2台のタクシーに乗り込んで今旅の最終目的地となるよこはま動物園ズーラシアへと向かったのであった。

5人家族となると、どうしてもタクシーの普通車が乗れない・・・。昨日のディズニーランドではワンボックスカーのタクシーが予約できたため、5人乗ってスムーズに移動することができた。しかし、ワンボックスカーが手配できないと、自ずと3人・2人という具合に分けなければならない。旅行初日の東京ベイコート倶楽部も2部屋で2倍。移動賃も2倍。2倍、2倍である。移動賃約9,000円ずつを支払い、目的地であるよこはま動物園ズーラシアに到着し、私にとってはインスタ素材が手に入る最高の動物園でズーラシアの端から端まで目一杯堪能することができた。こうして、ここにしか存在しない珍しい動物たちをカメラに収めるとともに、3日間のコロナバイナラ 春休み家族旅行in東京~横浜が幕を閉じたのであった。

P.S.:3日間、疲れたけど楽しかったよ。パパ、明日からまた頑張る。

『朝食ビュッフェ』

本日の朝食はビュッフェだった。今日もタンパク質中心の朝食だった私だが、ポイントはグリーンカレーを入れてみたことだろう。うまし。

『よこはま動物園ズーラシアに到着』

自身としては、一番ここに来たかった今回の家族旅行・・・。鳥羽水族館とアドベンチャーワールドネタが尽きようとしていた今日この頃・・・。今日もインスタ素材をいっぱい撮るぜ。ここの動物たちは、またインスタで公開するのだ。

『絶賛、珍しいテングザルと共に・・・』

デッカイぶるんぶるんの立派な鼻の持ち主は、インドネシア・マレーシアに属するボルネオ島のみに生息するオナガザルの仲間のテングザルである。JCI ASPACのコタキナバル大会(←その時の様子はこちら)で一度見ることはできたが、今日ほどしっかりとは見ることはできなかった。コレには感動した。

『歩き疲れてキッチンカーでつまみ食い』

広大な動物園であるが故、子どもたちも疲れてきた模様・・・。途中のキッチンカーに立ち寄り、あげぱん&フランクフルトを購入して、体力回復をはかった。

『サバンナテラスでランチタイム』

キッチンカーで体力回復して直ぐに、どうやら次女がはぐれてしまった模様・・・。携帯がないので、みんなで捜索することに。行き違いにより、反対方向でさまよっていたようだ。気を取り直してもらうべく、サバンナテラスでランチタイムとした。見つかってよかったな。

『花見でフィニッシュ』

広大な敷地を半日歩き、動物を見終わった最後に花見をしてフィニッシュとなった私たち・・・。こうして、よこはま動物園ズーラシアを後にして、バスで中山駅へ、中山駅からJRで新横浜駅へ、新横浜駅からリムジンバスで羽田空港へ、羽田空港から松山空港へ、松山空港から我が家へと無事に到着し、3日間のコロナバイナラ 春休み家族旅行は終焉を迎えたのであった。

『番外編』

この旅のMVPは、ディズニー限定の合羽だろう。コレのおかげで雨を避けることができたわい。ありがとう、ディズニー合羽。