2015 JCI ASPACコタキナバル大会(二日目)2015/06/14 3:05

DSC04448 『フードコートでモーニング』

6月13日(土)、2015 JCI(国際青年会議所) ASPAC(アジア太平洋会議)コタキナバル大会(二日目)を迎えた。今日は松山JCゆかいな仲間たちが集結する日・・・。前日の夜にコタ・キナバル入りを果たした仲間、定時刻を大幅に遅れ、クアラルンプールから夜中にコタ・キナバル入りを果たした仲間たち・・・。各自、色んな思い出と時間を共有しながら無事に駆けつけてくれた。そんな中、9時にホテルロビーに集合した私たちは、この二日間今城専務理事と辿った道々を体感してもらうべく、徒歩にてトゥン・ファド・ステファンズ通りを経て、セントラルマーケットからのコタ・キナバル随一のおじゃれなモール(スリア・サバ)へと足を運んだ・・・。しかしながら、コタ・キナバルの朝は遅く、10時にならないと店がオープンしない。まだシャッターが開ききってない中途半端な時間に、フードコートでモーニングを食すことにした一行・・・。噴き出す汗を拭いながらのモーニングは、本日のジャパンナイトを迎える為の決起の場となったのであった・・・。

朝一の腹ごしらえを終えた私たちは、HQで諸々の手続きをし、その後ジャパンナイトの事前登録を済ませた後、ボルネオの固有種を飼育しているという、市内から25km程離れたロッカウィ・ワイルドライフ・パークに向かった。ここでは、オランウータンをはじめ絶滅危惧種のキザなテングザル、マレーグマ等の日本では中々お目に掛かれない動物たちと松岡理事長と触れ合うことができた・・・。笑いあり、笑顔あり、山登りあり、スコールありの何でもありのネイチャーツアーは私たちにとって一生の思い出となったのであった。その後、ジャパンナイト会場へと移動し、坊っちゃん・マドンナと甚平隊によるポンジュースグミ&一つひとつの千代紙手作りプレミアムグミを世界各国のJCIメンバーに振る舞った。日本のファンをさらに広げるために・・・。明日の解団式及びGALAへと続く・・・。

PS:石原委員長をはじめ地域振興委員会メンバープレゼンツのブース出展は滞りなく迎えることができました。心より感謝申し上げます。大岩さんの戦闘力の高さにも驚かされましたが、何よりも宮脇副理事長・石原委員長の体を張ったマドンナに感激しました。みんな、本当にありがとう!!!

 

DSC04451 『ロッカウィ・ワイルドライフ・パーク』

朝一の腹ごしらえを終えた私たちは、HQで諸々の手続きをし、その後ジャパンナイトの事前登録を済ませた後、ボルネオの固有種を飼育しているという、市内から25km程離れたロッカウィ・ワイルドライフ・パークに向かった。

DSC04455DSC04464DSC04467DSC04474DSC04476DSC04478DSC04481DSC04482DSC04484

 

ここでは、オランウータンをはじめ絶滅危惧種のキザなテングザル、マレーグマ等の日本では中々お目に掛かれない動物たちと松岡理事長と触れ合うことができた・・・。

IMG_1749 『動物たちと触れ合い』

笑いあり、笑顔あり、山登りあり、スコールありの何でもありのネイチャーツアーは私たちにとって一生の思い出となったのであった。

DSC04489 『準備は整ったその1』

坊っちゃん・マドンナに扮装・・・。今日はこれで松山を最大限に発信だ!!!

DSC04490 『準備は整ったその2』

ジャパンナイト会場へと移動し、坊っちゃん・マドンナと甚平隊によるポンジュースグミ&一つひとつの千代紙手作りプレミアムグミを世界各国のJCIメンバーに振る舞った。

DSC04499DSC04493DSC04501DSC04504

 

人と人とのつながりを深く感じることができたジャパンナイト・・・。1年1年を確実に一歩ずつ踏み進めることができています。みんなかけがえのない友です!!!

DSC04503 『ブース出展大成功』

石原委員長をはじめ地域振興委員会メンバープレゼンツのブース出展は滞りなく迎えることができました。心より感謝申し上げます。大岩さんの戦闘力の高さにも驚かされましたが、何よりも宮脇副理事長・石原委員長の体を張ったマドンナに感激しました。みんな、本当にありがとう!!!

IMG_1752 『今日のMVPショット』

本格カツラに本格化粧の本気・本音で臨んだ懇親のマドンナ・・・。終日、世界各国JCIメンバーから大人気でした。今日のMVPショットです。